緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、いつか朗読ライブやってください。

こんばんは

今朝の伊野尾慧サンのスーツはすっかり冬モード。だからもうサンダル履くのやめよう伊野尾クン。


■いのお飯


滋賀県産 ブランド地鶏『近江しゃも』近江米『みずかがみ』

いの「いやぁー藤本さん、高級地鶏じゃないですかー。(鉄板焼きを)いただきます!じゃ、まずは野菜から笑…とりあえず塩で笑。ん〜〜おいひぃ〜うん、食感も結構しっかりしてますね。新米も美味しい!(近江しゃもの)カレー味も美味しいです!ご飯がススム♪」


■いのおピクチャー


いの「軽部さんがMCをつとめる音楽番組にHey! Say! JUMPが出演させてもらいました。そのときの写真です。ありがとうございます。軽部さんとめざましテレビ以外で一緒にお仕事するのがとても新鮮だったんですけれども軽部さんはいかがでした?
軽部アナ:いや、歌ってる時の伊野尾くんはさすがアイドル、アーティスト、カッコいいと思いました。トークのときの伊野尾くんは一緒だなぁと笑。)がはは。いやたくさんね 、トークできたんで楽しかったです笑」


■イノ調


【有名建築家の新図書施設】


村上春樹ライブラリー

https://www.waseda.jp/culture/wihl/

設計は隈研吾氏。

村上氏から寄託、寄贈された資料を収蔵し世界の交流拠点になることを目指し建設。

ユニクロ柳井正氏が建設費の12億円を全額寄付。


いの「いやー、面白かったです。元々あった形を壊して木材をこれだけふんだんに使うと全くイメージが変わるんだというのと村上春樹さんの作品の世界に迷いこむようなちょっと不思議な空間を演出できるのが非常に面白いなと思いました。」


⚫こども本の森 中之島

https://kodomohonnomori.osaka/

設計は安藤忠雄氏。

いの「建築の力で本をより楽しくさせてくれているようなそんな空間だなと。これは子供もワクワクするし大人もワクワクするし、安藤さんの造る建築、面白いなと思いました。いやー、これ行きたい!行きたくなった!」


■めざまし8の 谷原章介さんと伊野尾クン


谷原「伊野尾さん、ボクからなぞなぞ出していいですか?」

いの「なぞなぞですか?いいですよもちろん。」

谷原「パイはパイでも僕が大好きなパイってなーんだ」

いの「パイはパイでも…あ、アップルパイ!朝だからアップルパイ!笑」

谷原「……カンパーイ!」

いの「がははははーーーー」


■めざましじゃんけん


いの「ボクはチョキを出しました。いやみなさん10月も終わりますね。10月終わると今年残り2ヶ月ですよ。この事実受け止められます?笑」


■今日の占い かに座は8位


【その場が気まずい雰囲気に。お金の話題はやめておこう】


いの「さっきの谷原さんのなぞなぞじゃないですかー!笑」


***


イノ調で紹介された図書施設はとても素敵だったけど同時に地震対策とかやってるのかなぁと心配になりました。

背表紙が見えるように並べられた本は崩れそうにないけど表紙が見えるように置いた場合はパタパタと倒れそうで。


めざましYouTubeで朗読やってたけどそんな感じでいつか朗読ライブやってほしいなぁ。

短編小説とか詩集とかどう?


そういえば最近図書館に行ってなくてワタシも行きたくなりました。

紙の本が読みたいです。ちょっとザラッとしたやつ。


ここのところ伊野尾クンの露出が増えているので嬉しいけれど網羅できないのが残念です。

先週の高槻先生も観てなくて。

あ、オンラインミーティング!通常版の予約しないと。

ということで今日もお疲れ様〜。


***


さて

今日の225は下げたままで戻りませんでしたね。

そんな中

■マーチャント・バンカーズ《3121》

終値 531円

前日比 +44円(+9.03%)


うぉ〜。

めちゃくちゃ上がりました。

びっくり。

明日は利益確定できるといいなー。


それでは今日はこのへんで。

明日もにっこり笑顔で頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい