緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日もパンを焼いて冷静になる

こんばんは

今日の225は全体的に弱々しいイメージだったけど最後にちょこっと頑張っていましたね。

売らずに様子見していた個別は戻ったのとそうでないのと半々。

個別祭りはいつ頃になるかなぁ。

明日が気になります。


***


さて

今日もパンを焼いたのですが過発酵気味の焼き上がりになりました。

牛乳の代わりにヨーグルトを入れると発酵が早く進んで膨れすぎになってしまいます。

気をつけていてもあーーーってなる。

まあ自家製酵母の場合は膨れすぎでもそれは普通かもしれません。

 

パンを焼くと心が落ち着きます。

冷静になれるというか。

 


それでは今日はこの辺で。

明日もしっかり朝ごはんを食べて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい