緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

全粒粉のクロワッサン

こんばんは

今日の225はえーーー!びっくり!

って感じだったけどこれはもう4万円コースに突入したのですね。

おかげで投信が右肩上がりです。

個別も控え目だけどイイ感じ。

どうかこのまま嬉しい春を迎えられますように。


***


さて

今日は自家製酵母がまだ完成していないのでドライイーストを使って何年ぶりかな?のクロワッサンを焼きました。

ふだんは2日かけて作るけど今日は6時間半ぐらい。

久しぶり過ぎて一次発酵も二次発酵も時間の感覚がわからずレシピを思い出しながらでしたがなんとか焼けました。

断面です。

 

 

ん?って感じだけど食べると大好きな食感でした。

自家製酵母のクロワッサンよりふんわり感があります。

しかし水分を間違えたようでとにかく生地が固かった。

全粒粉を配合した生地だというのに。

分量を検討しないと。


それでは今日はこの辺で。

明日もチャンスの神様を掴みにいきましょう。


では、また明日

おやすみなさい