緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

満月とお財布

こんばんは

今夜は満月ですね。正確には13時頃に満月になったみたいですが。でね、何年か前テレビで満月に向かって財布を振ると、お金が入ってくるみたいな事を言ってたので早速やってみたんです。何時何分何秒にお金が入ってくるの?笑 と待っていましたが全く気配がありません。だね。
それから何度かやりましたが、特に感動することがないまま今に至ってます。はい。

***

臨時収入は突然に!みたいな事があるとばかり思ってたんですが、調べてみると実はそうではなくて、基本お金に困らない人生を送れるという意味なんだなと理解しました。なるほど〜。
満月の日は願い事をするんじゃなくていわゆる懺悔をする日みたいです。嫉妬や妬みなどなど自分の中にある悪い感情を解き放てと。なるほど〜。


満月に向かってる時は株価も下がる傾向にあるの?
逆に新月に近付くにつれて株価は上がる?
マジか?!笑
という事は、今日満月だから明日から徐々に株価上がるかな?ヒャッホー♪


こういうなんていうのかな、儀式?大好きです。
面白いですよね〜。それに考えたらお財布フリフリしたおかげで、郵政三社のIPOに当選出来たのかも?あれ?後付け?笑 特にかんぽはビックリしましたよー。4000円までいくとは…私は5000円まで行くと思ってたので(バカ)放っておいたらあらあら下がってきちゃったよーーで3800円ぐらいでリカク。今は元値ぐらいに戻ってるのかな。三社の利益はまぁまぁありましたね。やっぱり効果アリ?



そろそろ暗くなってきました。

お財布の掃除をして夜を待ちたいと思います。

満月が見えなくても大丈夫みたいですよ。



よかったさがし!


今日、鮎を戴きました!!貴重ですねー。
塩焼きの予定♪いただきまーす。

朝起きたら髪がはねてなくて感動した!笑

一日ゆっくり過ごせた♪・・勉強は?・・・しーん



効果アリかナシか。

感謝の気持ちを添えてお財布振ってきまーす。

ちょっと早いですが


おやすみなさい


※追記

月の作用がなくなるボイドタイムが16日13:23〜17日00:05まであるそうです。この時間は避けた方がいいんですね…お財布振るのホントに夜中になっちゃうな…あはは。