緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ひとつひとつ考える


こんばんは


今日は外出と友人の来訪でドタバタの一日でした。

久しく会ってなかった友人と話ができたのは良かったのですが少し気になったことがあって。


これまで占いとか運勢とかそういったものには全く関心がなかったのに、急に「今年から風の時代になる」なんて言うものだからびっくりしました。昨年までは地の時代だったそうです。


ワタシも新月の願い事やら満月にお財布を振るとか神社とか神棚とか書いていますがなんていうのか…違うんです。友人の熱量とは少し違う。


頼ってる感じなんです。そういうものに。

新月の願い事さえ書いておけば自分は何もしなくても願いが叶うみたいな感覚。


急にどうしたんだろうという思いですが今日のところは話を聞くだけにしました。

友人には愛する家族がいるからたぶん大丈夫だと思うのですが時々連絡して近況を聞こうと思っています。


コロナ禍で生活は一変しました。

ワタシも初の長期借入金を背負うなどヒィィ〜な状況ですが、そんな時こそ現実から目をそらしてはダメなのですよね。

受け入れて考えて対処する。

1個ダメなことがあってもそれで終わりじゃないから。他に道はある。

それはそれ、これはこれ。


***


さて


今日の写真は外出先で買ってきたバゲットです。



f:id:yunawakuwaku:20201024231921j:plain



もうとにかく軽いんです。

ワタシが焼くバゲットの1/5ぐらい。笑。


酵母の違いはあってもなぜこんなに水分が飛ばせるんだろう。

だから食べても軽くて小麦の香りが爽やか。

以前書いたお店のバゲットとよく似た印象で、ということは他のお店のバゲットもそんな感じなのかなぁと思うと、それとは違う旨味のある自家製酵母バゲットは差別化を図るという意味でアリですね。


今夜の締めも珈琲でよく眠れそう。

カフェインで眠くなるのはワタシだけだと思う。


それでは今日はこのへんで。


明日も笑顔の一日にしましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい