緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

7/21(火)2:33蟹座の新月2回目

こんばんは


とにかく今日の銘柄はコレでした。


■オンキヨー《6628》

終値 47円

前日比 -3円(-6.00%)


一瞬、爆上げ!キャーキャー!と喜んだけれど、これは株式併合5株→1株によるものでした。ドッテー。


完全に忘れていました。

株価は5倍になり株数は1/5に。

買値以上で手仕舞いできたら奇跡。


連休を控えているからかどれもこれも動きが鈍い。

今週は3日しかないからみんなお休みなのでしょうね。


ところで


今日参加予定だったIPOは明日に延期しました。

だって明日は新月なんですよ。

願い事は新月になってからのほうが叶うから。


7/21(火) 2:33分、2回目の蟹座の新月となります。

今回は新月になってすぐではなく、明日の朝5:18分過ぎから書くといいですよ。

願い事のキーワードは前回と同じだけど、それに拘らず自分が欲しいものをどんどん書いていけば良いと思います。

毎度ワタシは資産作りについて書いていて叶っているような叶っていないような感じだけどこうやって書くことが大事なので、明日は新月から8時間以内、10:30ごろまでに書くつもりです。


***


さて

デーツ酵母ですが2日目にして発泡が少なくなってきましたがあと一日様子をみることにしました。

アルコール臭とビン底のオリの溜まり具合を見ると完成してるっぽいけどあと一日。

残念ながらいちじく酵母のような勢いはなくどちらかというとレーズン酵母のような感じです。それでも十分ですけど。

どんな味のパンになるのか早ければ仕込みは明日の夜。


そして


本日、国産小麦粉のキタノカオリが届いたので先日書いた水分量100%超えのパンを焼いてみました。


Bread Code

https://bread-code.com/


レシピの中の「エバミルク」については手に入れることができなかったのでちょっと違うけどヨーグルトで代用。

型に塗ったのはバターではなく綿実油。

キタノカオリの吸水っぷりに感動しました。

詳しくはまた明日。


新月の願い事一緒にどうぞ


では、また明日

おやすみなさい