緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

だから、木曜日は忙しいんだって。

f:id:yunawakuwaku:20171228233020j:plain

こんばんは


おっ

なんかスッキリしてる

髪切った?(笑)



で、いのお飯〜


本日の食材は、福井県三国港産の越前ガニ。

お料理はカニしゃぶ!カニ飯!美味しそう!


三国港産の越前ガニが特別においしい理由は、沖泊まりせず、その日のうちに漁港に戻るから。鮮度が特に良く甘味が強いとのこと。


カニはね、贈り物で頂くんですよ。

毛ガニとかタラバガニ、そしてズワイガニを頂くのですが、たぶんズワイガニである越前ガニは食べたことがないです。

冷凍品じゃなくて、やっぱり本場で食べないとその美味しさは味わえないのでしょうね。


カニって、食べるまでが大変です。

大抵冷凍されたカニが送られてくるんだけど、タラバなんかだと、大きいし表面がゴツゴツしてるから、解体してる途中で必ずケガします。

ズワイガニはツルツルだから、タラバよりはまぁ安全。

食べやすいようにキッチンばさみで切り込み入れたり、包丁で削いでみたり。

どうしたら綺麗にカットできるんだろうって、いつも思うんだけど調べたことないです。駄目だね。


やっぱりカニは、誰かに身を取ってもらって食べるのが一番いいなぁ(笑)


***


キラビト。


今日は、ジャグリングや中国ゴマが得意な男子高校生。


そんな高校生の話なんかそっちのけで


永島「伊野尾さん、この1年間本当にたくさんいじってしまって、すみませんでした。。」


いの「あははははーー。」


永島「ごめんなさい。。」


いの「じゃ、来年もまた、たくさんいじってくださいね。よろしくお願いします。」


永島「実は、良かったんですね。」


なんかねー、伊野尾クンの目が優しいのよー。

永島アナを見る目が。

きちんと相手の目を見て話す伊野尾慧は好きだけど、それ、ホント気を付けた方がいいよ。誤解する人いるから。



そして、最新音楽ランキング

Hey!Say!JUMPの『White Love』が堂々の1位!

だと思ってた。良かったねー!

からの

いのおピクチャーは、毎年恒例Hey!Say!JUMPのプレゼント交換の写真。


伊野尾クンは山田涼介クンのドライヤーが当たった模様。え、顔に風をあてるとリフトアップ?え?もう一回言って!何ですと!?


調べました。


これかな?という製品を見つけましたが、違うかもしれないので雰囲気だけお伝えします。


お値段は、まぁ普通のドライヤーに比べたら高いですね。定価38000円(税別)。

ドライヤーから出る風が髪内部やお肌のたんぱく質を活性化させる、らしい。だからリフトアップ?

独自に開発した特殊なセラミックということですが…。

ついにドライヤーが美顔器になってしまったというの?


試してみたい(笑)


伊野尾クンの用意したプレゼントはホットプレート。実用的〜〜。誰に当たったのかな。

写真はプレゼント交換する前?後?

伊野尾クンの持ってるものも結構大きいけど、あの中にホットプレートが入ってるとは思えないから、伊野尾クンが手に持ってるあの青いプレゼントは山田クンのだね。

ということは、一番大きなプレゼント持ってた薮宏太さんに伊野尾クンのが当たったでおっ慧?



こうやってプレゼント交換するのいいよね。

子どもの頃に、各自用意したプレゼントを歌に合わせて回して歌が終わったところで回ってきたプレゼントを受け取る、なんてことをやった記憶がある。


これからもメンバー同士仲良く。


伊野尾クン、今日のチェック柄のスーツも似合ってたよ。


オツカレサマ。


*****


◆今日のよかった


調子良く上がってた225が、後場急落したと同時にワタシの持ち株クンたちも急落!ちょっとーーー!

せっかくいい感じに上がってたのに、何で?

そんな売らなくていいのに。もうーー。


今年の取引は明日で終わり。

何もなければ見てるだけになりそうです。

出来るだけいい感じで終わりたい。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーー


『理想のピッチングは、野球をしなくなって初めて完成するんじゃないですか。』


2002/12/22 「蘇る雑草魂」
読売ジャイアンツ 上原浩治
ーーーーー

上原さんの理想のピッチングが完成するのは、引退した時なんですね。


満足したらそこで終わり、という言葉があるけれど、その時々で達成感を味わったり、満足感を得ることは精神衛生上良いことだと思うんです。


まっすぐの階段じゃなくて、踊り場のある階段。

え?(笑)


まぁそういうことです。


どういうこと?!


*****


今日はお正月用のお餅をつきました。

鏡餅に丸餅、そしてのし餅などなどたくさん。

杵つき餅ではなく、機械餅ですが計7回つきました。そういえば、去年の今頃も同じような写真載せていると思います。

f:id:yunawakuwaku:20171228233727j:plain


餅つきって結構疲れるんですよ、冷えるしね。

湯船に浸かって体を温めましょう

今日もお疲れ様


では、また明日

おやすみなさい