緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

そういえばワタシもネットの住人

f:id:yunawakuwaku:20170320230954j:plain

こんばんは


今日はお天気が良すぎて気分が悪かった。

空気が悪い。

爪楊枝が刺さった薬指も触ると痛くて。なんか、穴開いてるし。


さて

今日は春分の日

Wikipediaによると

春分」はよく昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなるとされるが、実際には昼の方が14分ほど長い(日本の場合。後述。)

へーーそうなんだね。知らなかった。

お墓参りは少し前に行ってきましたよ。
毎月行くわけではないのですが…やはり節目節目にお墓参りをすることは大切なことだと思います。

*****

ところで、

人狼ゲームってご存知ですか?

今日、お邪魔したお家の子供たちがそのゲームをしていて何やら面白そうだったので、入れてよ!と 言ったら足手まといになるから駄目!と断られました(ちぇ)

数年前に流行ったゲームなんですか?

人狼オンラインとかいうアプリで遊んでいたようです。村人と人狼に分かれてそれぞれ役職があってなんとかかんとか。ネットの中の人とチームを組んでやってるみたいですが、なんだか不思議な感覚ですよね。たまたまネットに接続してる人達でチーム作って遊ぶって。

占い師に霊能師、 狂人とか狂言者、え、てるてるってなーに?

ちょっと怖そうな心理ゲームですね。会話しながらゲームが進んでいくみたいですよ。

説明を聞いたらやっぱりワタシには無理っぽい(笑)

うまく嘘がつけなくて足手まといになることは確実だ。わかる。ははは。


元々ゲームは好きではなくて、スマホにしてからもゲームはしたことなかったんだけど、一つだけあるんですよ、頑張ってやってたゲームが。もう今はサービス終了しちゃってるけど。

「フリフオールスターズ」ね。

最後のステージをクリアした後はやることがなくて、正直どうなってるんだと思ってたらサービス終了。

たぶんだけど、最後までゲームをしてたの株主だけじゃないのかな?(笑)
最後の日のチャットは楽しかった。ワタシは一言発しただけで見てるだけでしたが。

それ以降株価は上下しながら現在は奈落の底。
当時のものは既になく、今持ってるのはほぼ現在の価格のもの。ここから上昇出来たら凄いよね。

*****

◆今日のよかった

今日の夜ご飯は豚肉の生姜焼き。

ねぇねぇ、また?前も書いてるよ?(笑)

ごめんね、レパートリーないんだわ。

ワタシは素材で勝負してるから。材料は結構慎重に選択してるつもり。

しかし、よく考えるとホントに過去記事を読み直したら、驚愕の事実が判明するかもしれないね。

エンドレスメニュー。ぶははははー。

だから、ワタシはお菓子作りの方が好きなんだって。まぁ、煮物汁物は得意だけど。



明日はお天気悪そうですね。
また寒くなるようで。

気温差があると体調管理が難しいです。
どうかお気をつけて。

なんだかんだありますが、
頑張りましょうね、明日も。


では、また明日

おやすみなさい