緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

幸せになるチョコチップスコーンの完成

f:id:yunawakuwaku:20210406231127j:plain


こんばんは


今日の225は下げました。


■日経レバレッジ《1570》

終値 33,900円

前日比 -800円(-2.30%)


3万円の壁というか、、すんなり上がらないけど強気で継続。


そして気になっていたこちら。


■ウエルシアHD《3141》

終値 3,925円

前日比 +125円(+3.28%)


3%も上げたのですね。

がっちりマンデーに出演していた社長さんの晴々とした顔を思い出すと明日の決算発表は期待できそうな気がする…けど、果たして。


***


さて


今日もスコーンを焼きました。

砂糖を15g減らし同じ量のチョコチップを15g入れて。

ドライイーストは忘れないよう一番に用意しました。


全ラインナップです。



f:id:yunawakuwaku:20210406231250j:plain



端を切り落とさずに焼いたので割れ方が色々だけど今日のスコーンはサクサクして軽い口当たり。

これこれ〜。

チョコチップの量もイイ感じでした。


今度はドライフルーツやナッツを入れて焼いてみよう。

ご馳走さま。


***


今日は肌寒い一日だったので首回りを温かくして過ごしました。

足首や手首も隠して体が冷えないように。

湯たんぽも用意しました。


それでは金柑酵母でパン生地を仕込んできます。ドキドキ。


明日も体に気をつけて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい