緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

爽やかな風が吹き抜けるヨーグルト酵母のチョコクロワッサン

f:id:yunawakuwaku:20210928214115j:plain


こんばんは

今日はヨーグルト酵母チョコクロワッサンを焼きました。

断面はこんな感じ。



f:id:yunawakuwaku:20210928214140j:plain



まあまあ。

ヨーグルト酵母なので牛乳は入れずにその分だけヨーグルト酵母液を増やしました。

4つ折り2回。

一次発酵は室温25度前後で5時間、二次発酵は発酵器28度で3時間。

焼成は250度で2分、230度で6分、220度で7分。

爽やかなヨーグルトの酸味とチョコレートのハーモニー。


合う!

めちゃくちゃ合う!

美味しい!

決めた。


ところで

最近気になっているのはバイカラークロワッサンです。


f:id:yunawakuwaku:20210928214028j:plain

https://instagram.com/hamabread?utm_medium=copy_link


綺麗〜〜美味しそう〜〜だけど難しそう〜〜。

パン・オ・ショコラが花輪くんになってしまうワタシが焼けるのか〜〜。

うーん。


***


さて

今日の225は3万円死守で何よりでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 17,180円

前日比 -90円(-0.52%)


■VIX短期《1552》

終値 2,199円

前日比 +67円(+3.14%)


225がいつ下げてもいいように買い増ししています。

まぁ日経平均が上がるのはこれからだと思っているので出番は来年まで待って欲しい。


そんな中


■ガイシ《5333》

終値 1,983円

前日比 +45円(+2.32%)


配当利回り3.18%だからねー。

このまま上がってくれると嬉しいな。


それでは今日はこの辺で。

明日も笑顔5秒キープでがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい