緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

嵐は過ぎ去った?

f:id:yunawakuwaku:20200925235506j:plain


こんばんは


今日は下がり過ぎて逆に清々しい気持ちになったこちらから。


■テラ《2191》

終値 799円

前日比 -78円(-8.89%)


800円でナンピンしたことは内緒にしてください。


というわけでやはりこちらも下がり始めたので一部売却し現金を確保しました。


ブロードバンドタワー《3776》

終値 465円

前日比 -100円(-17.69%)


まさかストップ安まで下げるとは。

ん〜。

続きがあるのかどうか…もう少し様子見。


そしてワタシはその資金でこちらに参戦。


日本碍子(ガイシ)《5333》

終値 1,565円

前日比 +128円(+8.90%)


材料はこれ。


日本ガイシの21年3月期、純利益23%減に縮小 車生産の復調で 出典:日経新聞


従来予想は37%減だから減益幅が縮んだということだそうで。

買おうと思ったのはこの材料だけじゃなくわが家は日本ガイシ浄水器が大活躍しているのでこれも何かのご縁とばかりに思わず参戦してしまいました。

もしかして株主優待もあるのかなぁと確認したら何もなくてドッテーでしたが配当はあるみたいなので続けて調子が良さそうなら買い増しもアリです。



やはり金曜日の株式市場は動きが激しいですね。

来週月曜日は権利付き最終日でもあるのでまたも色々動きがありそうです。



株式投資は儲けて笑って損して泣いてと毎日忙しい。

だけどおそらく終わってみればプラマイゼロ。

多く稼いだらちょっと贅沢をして損をしたらそれなりの生活をして。

しかし…コロナ禍の投資は純粋に楽しめなくなってしまった。


***


今日はりんご酵母を仕込みました。

シャインマスカット酵母を少し入れたので室温でも明日か明後日には完成するかな?


そして今夜はライ麦粉とキウイ酵母で生地を作ろうと思います。

相性はどうでしょうね。

最悪だったりして。

ドロドロになるかもしれません 笑。


それでは今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい