緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

失敗に萌える


こんばんは


今日の東京市場は元気がなかったですね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 31,150円

前日比 -600円(-1.88%)


そんな中、今朝の日経新聞の記事を読んでこちらに参戦しました。


■Chatwork《4448》

終値 1,487円

前日比 -8円(-0.53%)


中堅上場企業で3年平均の労働分配率が70%以上の企業を対象に2020年12月期などの営業損益の改善額見通しのランキングで第2位。

記事が大きく載っていたので上がるかもと思い参戦したけど今日のところはマイナス。

日経新聞のランキング記事に取り上げられた企業の株価はこれまでにも結構上がっていて、例えば、cotta《3359》とかand factory《7035》とか。

社員に投資し利益を伸ばす企業ということなので頑張ってもらいたいなぁ。


そして

マイナンバーで期待のこちらは健闘。


■ITbookHD《1447》

終値 557円

前日比 +16円(+2.95%)


また盛り上がってくれると嬉しい。頼む。


***


さて


昨夜焼き上がったレモン酵母クロワッサンを見てもらってもいいですか。



f:id:yunawakuwaku:20210126233653j:plain



一見良さそうだけどこの焼き上がりはダメなヤツ。


だってほら。



f:id:yunawakuwaku:20210126233730j:plain



ドッテー×10。

原因は二次発酵不足+バターの流出。

3時間半強も発酵しているのでこれ以上はできないと思い釜伸びを期待して焼いたけどやっぱりダメでした。

一次発酵をしっかり18時間とって気泡を確認し二次発酵に臨んだけどレモン酵母は力尽きてしまったようです。


ということでこの生焼けクロワッサンを適当にカットして600ワットのトースターで30分ほど焼いたらラスク風になりました。



f:id:yunawakuwaku:20210126234415j:plain



中心部はカリッとはいかなかったけど外側のサクサクが美味しくてリメイク成功(ということで)


しかし、レモン味のちゃんとしたクロワッサン食べたいですねー。

レモン酵母を仕込んでもう一回やってみようかな。


ところで


がっちりマンデーのお年玉プレゼントの応募はもうすぐ締め切りです。

昨年は星野リゾートの宿泊券に応募して落選したので今年は『Oisixがっちりマンデー!!特別セット』 を選びました。

当たるかな!?


それでは今日はこのへんで。


明日も朝ごはんをいっぱい食べて一日乗り切りましょう!


では、また明日

おやすみなさい