緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日もがんばろー!おやすみー!


こんばんは


今日はドタドタという感じで走り回っていたので持ち株は見ていませんが気になったのはこちら。


東芝《6502》

終値 3,460円

前日比 +497円(+16.77%)


材料はこれです。


東京証券取引所は22日、東証2部の東芝を29日付で1部に指定すると発表した。米原発子会社の巨額損失に関連した業績悪化などで2017年に2部に降格していた。約3年半ぶりの1部復帰となる。(出典:日経ニュース)】


めちゃくちゃ上げましたね。スゴいなぁ。

東芝と言えば毎日のようにパンやお菓子を焼いている9年越しで愛用中のオーブンは東芝製で、これはもしかすると買わなければいけないやつかしら。


そして密かに再参戦していたこちら。


ブロードバンドタワー《3776》

終値 374円

前日比 +21円(+5.94%)


また少し盛り上がってきたので入ってみました。

明日は外出の予定がないので逆指値をしてじっくり見守りたいと思います。


不安だらけの株式市場だけどなんとか乗り切ろう。


***


ということで今日は仕事をこなしながらクロワッサン生地を作りやっと二次発酵まできましたがすでに3時間経過したのに発酵はイマイチです。



f:id:yunawakuwaku:20210125234107j:plain



いちご酵母のようにフワッと膨らまないというか。

それはつまり酵母が弱いということでしょうか。

確かにレモン酵母バゲットも発酵に時間がかかりました…。

もう少し様子をみて焼くけど、この感じは生焼けコースなのですでにココアとビターチョコレートのシフォンケーキと珈琲を用意しました。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気にがんばろー!おー!


では、また明日

おやすみなさい