緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

1/24(日)の『がっちりマンデー‼』はスゴい社長さんから超豪華なお年玉!今年こそ!?

f:id:yunawakuwaku:20210124224239j:plain


こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


【スゴい社長たちが大集合!!2021年新年会:2020年私はココを変えました】


■(株)ニトリホールディングス 似鳥昭雄会長兼CEO


海外への出張がなくなり時間ができたのでもう一回会社のあらゆる数字をチェックするようにした。

数字のチェックは赤ペン。そのほうがより頭に入るから。数字は大きく3つに分けて把握。

期待の新商品は3年はガマン。長年の商品は数字がダメなら即断。


オイシックス・ラ・大地(株) 髙島宏平社長


会食終わりの帰宅手段を乗り物から徒歩に変えた。

コロナで自粛中に読んだ本『天才たちの日課』という本に多くの天才たちが散歩していたとの記述を読み歩くようになった。

歩きながら思い付いたアイディアなどをスマホに記録している。


■(株)サンリオエンターテイメント 小巻亜矢社長


運動不足解消のため、1日1時間出勤前に筋トレするようになった。

自宅に猫が仲間入り。


***


ワタシの周りの仕事がデキる人は確かにメモ魔です。

スマホではなく手帳に書き込みます。

各所で細かい。

一見気が長そうで実は短気。

ものを大事に扱う一面も。

そして逃げない。


思い付いたことなんかはその場ですぐに書いておかないとほんと忘れますね。

頭に入れた!と思っても時間が経つと何だっけ?ってなる。

ワタシもスマホに書くよりやっぱり手書きです。

以前スマホの付箋アプリを使っていたけどやめました。


オイシックスの社長さんが紹介していた本が気になったので早速Kindle版で購入。

カタカナで書かれた161人の天才たちの中に村上春樹さんの名前がありました。

まだちゃんと読んでいませんが面白そうです。


サンリオの社長さん家の猫さん可愛かったけど噛みついたり爪出されるの怖いと思いました。スタッフにびっくりしたのかな。

わが家も抱かれたくない派の猫がいて、すり寄ってきた時に抱き上げるとピョンと飛び降りてしまいます。

と思えばされるがままの猫もいて何なんでしょうね。これは単なる性格ということで片付けていいものか。


最後に


【スゴい社長の皆さんから超豪華なお年玉!】


めちゃくちゃたくさんあるので選ぶのに困りますが今年も応募します。今年こそ!

締め切りは1月26日火曜日。


f:id:yunawakuwaku:20210124225236j:plain



f:id:yunawakuwaku:20210124225313j:plain



f:id:yunawakuwaku:20210124225344j:plain



f:id:yunawakuwaku:20210124225418j:plain


星野リゾート
f:id:yunawakuwaku:20210124225453j:plain



詳しくはこちら

https://www.tbs.co.jp/gacchiri/


***


さて


また新しい1週間の始まりです。

毎年書いているけど1月は時の流れがゆっくりだなぁといつも感じています。

やることはたくさんあってバタバタするけど何かいつもの忙しさとは違うんです。

同じく2月もそんな感じで時が過ぎて3月は中頃から通常モードに変わるというか。


それでは今日はこのへんで。


今週もニッコリ笑顔でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい