緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

3/21(日)の『がっちりマンデー‼』はリアル脱出ゲームのSCRAP!今日の謎は解けました。

こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


【リアル脱出ゲームで38億円!儲かり会社「スクラップ」】


■(株)SCRAP

https://www.scrapmagazine.com/


2008年京都で創業

常設店舗は全国15ヵ所

料金は800円〜4000円

社長さんはミュージシャン

一から謎解きゲームを作る場合と東京メトロやホテルなどとコラボすることもある

謎解きゲームは簡単すぎても難しすぎてもダメ

お客さんの一体感を大事に

オンラインでの謎解きゲームも


⚫SCRAPさんよりプレゼントのお知らせ



f:id:yunawakuwaku:20210321222217j:plain

https://www.tbs.co.jp/gacchiri/


謎はこちら。



f:id:yunawakuwaku:20210321222252j:plain



順番に書いていくと答が自然に出ました。

面白かったー。


***


閃いた瞬間って一瞬体が浮いた感じになります。

感覚で言うとクロワッサンをカットして綺麗な気泡が見えたときに似てる。これはワタシだけの感覚。

そして後からじんわり喜びがきてワーイってなる。


というわけで当たらないけど今回のプレゼントにも応募します。


***


さて


今日はこれからWindows10のバージョンアップをします。

3月に入っていつからだったか急に今のバージョンはサポートが終了するのでさっさと更新してよとメッセージが出て、調べたら確かに今のバージョンは5月にサポートが終了するらしいので今のうちにやっておくことにしました。

少々時間がかかるみたいだけどやってみます。

しかし初めてそのメッセージを読んだときはWindows10自体が終了すると勘違いして慌てたのですがそうではなかったみたい。

既に入っているアプリに悪影響がなければ良いのですが。


それでは今日はこのへんで。


今週も笑顔いっぱいの日々を過ごしましょう!


では、また明日

おやすみなさい