緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

1/22㈰の『がっちりマンデー!!』はスゴい社長さんの豪華過ぎるお年玉プレゼント。善は急げ。


こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

【スゴい社長大集合!2023新年会SP!後半戦 豪華すぎるお年玉プレゼント!】


■スゴい社長が気になる会社


●・・・スゴい社長さん

○・・・気になる会社


●㈱トリドールホールディングス《3397》1/20終値2769円

https://www.toridoll.com/

粟田貴也社長兼CEO

丸亀製麺など20業態を運営。


星野リゾート 

https://www.hoshinoresorts.com/

星野佳路代表

星のや、界、リゾナーレなど63の宿泊施設を運営。

○㈱Paidy(ペイディ)

https://paidy.com/

オンラインショッピングの際の決済サービスを提供。

メールアドレスと電話番号で決済完了。

審査はこれまでの買い物データを元にAIが瞬時に行う。

支払いは翌月に銀行振込、口座振替、コンビニなどで支払う。

70万店のECサイトで導入、アプリは700万ダウンロードを突破している。

ペイディは売上の数%をECサイトからもらう。

星野リゾートでも導入予定。


●㈱ニトリホールディングス《9843》1/20終値16320円

https://www.nitorihd.co.jp/

似鳥昭雄会長兼CEO

家具から雑貨まで全国885店舗を運営。
35期連続増収増益。


●㈱LOOP

https://luup.sc/

岡井大輝社長兼CEO

電動キックボードと自転車のシェアリングサービスで急成長!


●㈱ビビッドガーデン

https://vivid-garden.co.jp/

秋元里奈代表取締役社長

産直通販サイト「食べチョク」を運営。

全国の農家や漁師から直接買うことができる。


●㈱Photosynth(フォトシンス)《4379》1/20終値306円

https://photosynth.co.jp

河瀬航大代表取締役社長

スマホなどでドアを開閉できる「アケルン」で急成長!


■スゴい社長さんからの超BIGなお年玉プレゼント


https://www.tbs.co.jp/gacchiri/


***


今日の放送では他にも粟田さんが似鳥さんの一日カバン持ちとか河瀬さんから似鳥さんへ質問とかありましたが割愛してペイディ。

そういえばAmazonで決済する際あと払いにするとオトクと表示されることがあったような気がします。

いつもクレジット決済だから無視していたけどオトクなのかしら。

そのオトクは銀行やコンビニに行く手間を超えられる?

次の買い物で検討してみよう。

ところで

電動キックボードと言えばサンオータス《7623》という会社がその材料でストップ高になってますね。

1/20の終値は526円。

明日はどうでしょう。

というわけで今年もお年玉プレゼントに応募しました。

昨年は星野リゾートの宿泊券で撃沈したので(たぶん)今年は食べチョク。

当選するかな。ワクワク。

***

さて

今朝は新月の願い事を書きましたか。

ワタシは書きました。

少し起きるのが遅れて新月の瞬間には間に合わなかったけれど。

新月から8時間以内に書くと良いそうで毎回頑張って書いてます。

何故8時間以内に?なんて深く考えずそうなんだと楽しんで書くと良さそう。


それでは今日はこの辺で。

今週も体に気をつけてがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい