緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブロードバンドタワー《3776》がストップ高になったのでアップルパイを焼きました。そしてキウイ酵母に撃沈。

f:id:yunawakuwaku:20200918233613j:plain


こんばんは


今日はやっぱりストップ高のこちら。


ブロードバンドタワー《3776》

終値 505円

前日比 +80円(+18.82%)


苦節どのくらい?

キャーキャー。

とはいえ含み益なので手放しで喜べないのがちょっと。

今日は午後から一部売却しようと考えていたらいつの間にか板が止まっていてびっくり。

結局持ち越しでまた来週です。


そしてゲーマーくん銘柄も健闘。


セガサミーホールディングス《6460》

終値 1,353円

前日比 +40円(+3.04%)


一歩づつ階段をのぼる感じ。

赤字だけど…頑張って!



というわけで


BBタワーのストップ高を記念してアップルパイを焼きました。いつもの簡単なヤツ。

庭のレモンはまだ青いので今日はレモン汁無しで作りました

焼成は200度で20分→170度で10分。

良かったらどうぞ。


***


さて


今日のキウイ酵母パンは加水率65%で挑みました。


結果は。



f:id:yunawakuwaku:20200918233355j:plain



f:id:yunawakuwaku:20200918233437j:plain



ドッテー。


うーーーーん。


どうやら水分量は関係ないみたいですね。

キウイの分解酵素に完敗です。


生地を捏ねるところまではなんとかなったけれど、一次発酵終わりの生地をパンマットに移したとたん生地がぶわーっと流れてしかもねっとりしてるので指先にべたべたとくっつくのです。


生いちじく酵母にも悪戦苦闘したけどまだなんとかなったのにキウイ酵母はどうにもなりませんな。


あ…。


そういえば生いちじくの時はキタノカオリを使ったのでした。

ということはキタノカオリを使えばなんとかなるのかも。

またキウイ酵母を起こしてキタノカオリでやってみます。


***


それでは


暫しアップルパイと珈琲を楽しんでからパン生地を作ってきます。

豊水酵母の生地は大丈夫でしょうか。

ドキドキ。



素敵な連休を。


では、また明日

おやすみなさい