緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

裏側も綺麗に


こんばんは


今日の東京市場もお疲れモードでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 15,560円

前日比 +40円(+0.25%)


個別も行ったり来たりで結局動いてないから盛り上がらなくて。

頑張っているのは米リートとゴールドぐらい。

明日も様子見かなぁ。


***


さて


今日は色んな人と話をして楽しい一日を過ごしました。

会話に集中すると呼吸を忘れて酸欠になりますね。


そんな中


最近スーパーのお惣菜コーナーで働き始めた人に、ここのスーパーのお惣菜は買わないほうがいいよと言われ理由を聞いたら厨房が汚いからとのことでした。

あるあるですね。

裏側はそんなものかもしれないけど、よく行くお店なのでめちゃくちゃ綺麗にしてたよって言ってほしかった。


人目につかないところを綺麗にすると気持ち良いしさらに仕事が捗ります。

裏側こそ綺麗にするべきかなぁ。


それでは今からブルーベリー酵母とキタノカオリでバゲット生地を仕込んできます。

ブルーベリー酵母の生地のゆるみ具合はキウイ酵母並みでこれはもうキタノカオリに頼るしかない。

今回は発酵に使ったブルーベリーの実も入れて焼く予定です。


明日も足元注意で頑張っていきましょう。


では、また明日

おやすみなさい