緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の持ち株とブルーベリー酵母バゲットと携帯下4桁占い

f:id:yunawakuwaku:20210707225910j:plain

こんばんは


今日の東京市場は相変わらず嫌な雰囲気を醸し出していましたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 15,260円

前日比 -300円(-1.92%)


ん〜。

まぁどうにもならないという感じではないので明日も様子見。


昨日株探か何かで通信販売のフェリシモ《3396》が紹介されていて、今日どんな動きになるんだろう〜なんて気楽に考えていたらストップ高をつけました。決算が良かったみたい。こういうの逃しませんよね。スゴい。


フェリシモは以前少しだけ利用したことがあって、洋服の定期便だったかなぁ。

似たようなデザインで色違いのワンピースが毎月届いたような気がします。今はもうクローゼットには無いのですが。

明日もストップ高になるのかしら。


***


さて


今日は昨夜仕込みをしたキタノカオリとブルーベリー酵母バゲットを焼きました。

やはりキタノカオリの吸水率はさすがでした。

二次発酵を終えた生地は横流れすることもなくふっくら焼き上がって。



f:id:yunawakuwaku:20210707225853j:plain



今回ブルーベリーの実を入れて焼いてみたけれど、酵母起こしに使ったブルーベリーの実は甘味が消えていて果肉を感じるだけなので、バゲットをおやつとして食べるならジャムをのせるといいかもです。キウイフルーツやレモンジャムが合いそう。


ブルーベリー酵母はいちごやレーズンみたいにブクブクと発泡するわけではないけど発酵力はめちゃくちゃ高いです。

良い勉強になりました。


***


占い番組で携帯下4桁を足した数字の占いをやっていましたね。

今年下半期のベスト5はこちら。

① 33 実力派

② 24 金運に強い

③ 16 親分肌

④ 8 堅実

⑤ 6 神仏の加護

(一部省略しています)


残念ながらワタシの数字はなくて、まぁどちらかというと悪い数字なんですけど。

だからスマホの待ち受け画面に「33」と書いて表示させてます。

車のダッシュボードには「6」と書いた紙を入れてるし。

やったらいいよ〜と言われたことはやってみたいので大抵すぐやります。楽しいですよね。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい