緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日はキタノカオリとブルーベリー酵母でミニ食パン。バター載せ。

こんばんは

今日の225はもうちょっと頑張ってほしかったけどお疲れ様!頭ポンポン!って感じでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 15,510円

前日比 -130円(-0.83%)


個別もそれなりで同じく頭ポンポン。

ヨシヨシじゃなくてポンポン。


そんな中

持ち株ではないけど以前の癒し銘柄のこちら。


■アンジェス《4563》

終値 800円

前日比 +51円(+6.80%)


何もお知らせは届いてないみたいです。

治験は順調に進んでいるのでしょうか。


コロナワクチンを接種するならやはり国産ワクチンと思っていたけど間に合いませんでした。

2回目は8月に入ってからだけど怖いです。

同じ腕に打っても大丈夫かなぁ。左腕に。


***


さて


今日はキタノカオリでミニ食パンを焼きました。

酵母は新たに起こしたブルーベリー。

吸水率の高いキタノカオリのおかげで生地は綺麗にまとまりました。

今日はバターを練り込むのではなく切り込みにバターをのせて焼いたところめちゃくちゃ膨らんでびっくり。



f:id:yunawakuwaku:20210714234004j:plain



ここまでクープが割れるとちょっと…笑。


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20210714234300j:plain



あー。

大きな穴がー。


思い当たるのはベンチタイム後のガス抜きで、たぶん丁寧さが足りなかったのだと思います。

バゲットじゃないんだから大きな気泡は潰しておかないと。

まぁ、こういう穴のあいた食パンも楽しくて良いね。

美味しければ形はどうでも。


それでは今日はこのへんで。


明日も身体を守ってがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい