緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

みかん酵母のパン・オ・ショコラ、只今修行中。今日の持ち株も。

こんばんは

今日の東京市場は刺激的な展開でしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 15,800円

前日比 -810円(-4.87%)


■VIX短期《1552》

終値 2,519円

前日比 +94円(+3.87%)


しかし酷い下げでした。まさかこんなに下げるとは。失望してる場合じゃない。

実際は下げてもOKだけどワタシの利益確定の予定が狂うので年内は3万円キープでお願いしたい。


そんな中


■ITbookHD《1447》

終値 538円

前日比 +36円(+7.17%)


今日はプラスで良かったけど果たして。

ふぅ。


今日は出動の機会を狙っていたのだけど結局様子見になってしまいました。

来週もどうなることやらですが臨機応変に対処できれば良いなと思っています。


***


さて

昨日焼いたパン・オ・ショコラはこんな感じでした。



f:id:yunawakuwaku:20211001231825j:plain



断面です。



f:id:yunawakuwaku:20211001231858j:plain



花輪くんは花輪くんでも、もっとシュッと立ち上がった花輪くんじゃないとダメで、これは巻き終わりの生地の端を切ってなかったからだと思います。

味はというとほのかに感じる柑橘系の香りとチョコレートがとても合っていて美味しかった〜。

みかん酵母は生地をゆるくするのでキタノカオリ配合だけど水分は控えめにしました。

水分量は粉に対して55%です。


いよいよクロワッサン作りに最適な季節がやってくるのでエアコンのお世話にならずに練習できるのが嬉しい。

楽しくガンバリます。


それでは今日はこのへんで。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい