緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人生も持ち株も山あり谷あり。全てを受け止めてくれるレーズン酵母のパン・オ・ショコラ。

f:id:yunawakuwaku:20210331234314j:plain

こんばんは


今日の225は下げましたねー。


■日経レバレッジ《1570》

終値 32,750円

前日比 -450円(-1.35%)


4月から仕切り直し。

頑張って。


そんな中


■ガーラ《4777》

終値 404円

前日比 +42円(+11.60%)


どうしたんですかね本当に。

先週買い増ししておけば良かった。今からは買えないけど。


そして久しぶりのこちら。


■オンキヨーHE《6628》

終値 22円

前日比 +5円(+29.41%)


資金調達困難により上場廃止基準に抵触だそうで。

応援してたけどダメだったんだね。

持ち株が上場廃止になるなんて初めて。予定の7月までにうまく売り抜けられたらいいけどワタシにはできるとは思えない…。

誰かオンキヨー助けてあげてよ。


ということで明日からワタシも仕切り直し。


***


さて


今日のパン・オ・ショコラは巻き終わりの生地の部分に卵液を塗って焼いてみました。

全ラインナップです。



f:id:yunawakuwaku:20210331233958j:plain



気持ち花輪クンっぽさは消えたような、逆に寄せてきたような気もする仕上がり。

生地を置いた場所によって焼き色が濃くなるので次回はオーブンの温度を下げて焼きます。(230度→220度)


断面はこんな感じ。



f:id:yunawakuwaku:20210331234059j:plain



まぁまぁかなぁ。

今日は作業台の各所に保冷剤を置いてバターの折り込みをしました。


なんとなくコツがわかってきたので、まだまだ改良の余地はあるけど今日でパン・オ・ショコラは一旦終了です。


バターの折り込みも以前と比べるとかなり上達しました。

麺棒を生地から浮かさないようにグググっと力強く転がせばうまくいきます。

バターが漂流するのは力が弱いから。

発酵バターのほうが失敗は少ないかな?


それでは今日はこのへんで。


明日も口角上げてニッコリと!


では、また明日

おやすみなさい