緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

切り干し大根とふきの煮物

こんばんは


今日の225も続伸で良い雰囲気でした。


■日経レバレッジ《1570》

終値 33,200円

前日比 +550円(+1.68%)


明日はわからないけど今日がプラスで何より。


そして


■ガーラ《4777》

終値 362円

前日比 +42円(+13.12%)


しかしここまで連騰するとは。

毎日買値付近に逆指値を置いて見守っています。

目標は4桁だけど果たして。


あとは色々。書けないものもあったり。ドッテー。


***


さて


今日は切り干し大根とふきの煮物を作りました。

切り干し大根は頂き物でふきは庭に生えていたもの。

ニンジンと油揚げを入れて彩り良く。



f:id:yunawakuwaku:20210330233813j:plain



切り干し大根は水につけて戻し、ふきはアク抜きのためサッと塩ゆでしてニンジンと油揚げとともに適当な長さに切る。

フライパンに材料と米油を入れて軽く炒めたら煮干しでとった出汁を入れてきび砂糖、みりん、醤油で15分ほど煮る。

分量は適当だけど醤油の分量は少し多めで煮汁も多目。煮詰めずやさしい味わいを楽しみます。大根が美味しかった〜。


以上ワタシの適当な作り方でした。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい