緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の持ち株とかぼちゃの煮物美味しいな

こんばんは

今日の225はちょっと一服モードで良かったですね。

期待の持ち株も同様に下げてこっちは上げて欲しかったけれど。

そんな中


■エアトリ《6191》

終値 2,378円

前日比 +51円(+2.19%)


ポジティブなお知らせが出たわけではないけど今日のところはプラスで終了。

コロナ後を見越して皆さん買ってくれたのかしら。

明日も値上がりしますように。


***


さて

今日の夜ごはんはかぼちゃの煮物を作りました。

大きなかぼちゃ(1個2㎏!)なので半分はカットして冷凍することに。

煮物はよく作るので大体の分量は決まっていて、調味料は醤油砂糖みりんが基本で牛肉や豚肉を入れる際は日本酒をプラス。

砂糖を入れなくても美味しいかぼちゃはあるけど今日のかぼちゃは甘味をしっかりつけました。

鍋にかぼちゃときび砂糖を入れたら火をつけてみりんを入れて出汁(煮干し)を入れて煮たったら醤油を入れて10分〜15分煮て完成。

分量は適当だけど醤油は糖類の半分弱ぐらいかなぁ。

今日はすりごまをかけていただきました。

ご馳走さま。





それでは今日はこのへんで。

明日も元気100倍で暑い一日を乗り切りましょう!


では、また明日

おやすみなさい