緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の持ち株とシンプル食パン

こんばんは

今日の225は意地のプラスでよくがんばりましたね。

ワタシの持ち株もドタバタながら含み益は増加中。

そんな中こちらを売却しました。


■ガーラ《4777》

終値 840円

前日比 +95円(+12.75%)


今日はあっさり寄ったので1/3ほどパパッと売却しました。

売却は1000円を超えてからと思っていたけどさすがにここまでくると急落もあり得るのでちょこっと回収。

買値は300円台。ワーイ。


そして相変わらず落ち着きがないのはこちら。


■エアトリ《6191》

終値 2,821円

前日比 -56円(-1.94%)


GoToトラベル再開見送りということで株価が上がらないのは仕方ないけど…。

暫く様子見で大きく下げたら増やしてみよう。


***


さて

今日もパウンド型でミニ食パンを焼いたのですが今回はバターや牛乳、ヨーグルトなどの乳製品は配合せずシンプルな食パンにしました。

材料は小麦粉、レーズン酵母、きび砂糖、雪塩、水です。





形良く膨らまずだったけど表面のザラッとした感じが素朴でイイ。

ここのところリッチな生地のパンばかり焼いていたのでとても新鮮な気持ちになりました。

明日の朝は到着した「パンのトラ」の食パンと食べ比べです。

ところで昨日焼いた抹茶食パンは少し苦みを感じたのでもう少し抹茶の量を減らしたほうがよいかもしれません。

ワタシはこの苦味が好きなんだけどなぁ。


それでは今日はこのへんで。

明日も楽しい一日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい