緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日はあれもこれも手に汗握る展開?!上手く焼けますように、梨酵母バゲット。

f:id:yunawakuwaku:20200908231546j:plain


こんばんは


昨日ストップ高のITbookHDの株価はこうなりました。


■ITbookHD《1447》

終値 606円

前日比 -24円(-3.80%)


今日の高値は674円で、おお〜〜スゴーいと板を眺めていたらぶわ〜っと下げてきてドタバタしてたら売り損ねました。ドッテー。

明日は冷や汗かきながらの見守りです。

デジタル庁は新設されるのかな?


そして


ITbookHD売却失敗を受けて今日はこちらを売却。


ルネサスエレクトロニクス《6723》

終値 733円

前日比 +44円(+6.38%)


だけど引け後にお知らせが届いて、スマートフォンをワイヤレス充電器として使えるようにする半導体チップを発売したと発表したらしいですよ。ええっ!?


しかもその資金で盛り上がっていたこちらに参戦。


■テラ《2191》

終値 1,302円

前日比 +132円(+11.28%)


大丈夫かなワタシ。

後場下がったとはいえ前日比+11%の銘柄に入るのかい?ってね。

ルネサスを持ってたほうが良かったんじゃないなぁ…。


ところで


ゲーマーくん推しの銘柄ですが明日ゲームアプリが配信されるようです。

今日の株価は変化なしだけど出来高はいつもより多くてちょっとだけ期待してもいいかなと思いました。


明日は冷や汗銘柄多数でドキドキが止まりません。心して9時を待ちます。


***


さて


今朝焼いた生いちじく酵母加水率70%のバゲットは昨日よりカッコ良く焼くことができました。

水分が70%だとさすがに扱いやすかったけれど生地が室温に近くなるとダレそうな気がしたのでベンチタイム無しで成形し二次発酵は20分置きました。

それでもオーブンシートに移すと生地がゆるんできてダラーンとなったので慌ててクープを入れてオーブンにIN。


焼き上がりです。



f:id:yunawakuwaku:20200908231342j:plain



断面はこんな感じ。



f:id:yunawakuwaku:20200908231405j:plain



酵母の味わい深さはシャインマスカット以上レーズン未満というところで美味しいのですが、生いちじく酵母は扱いが難しいので、発酵力は抜群ですができれば他の酵母と混ぜたほうが良いかもしれません。


そして48時間で完成した幸水酵母ですがもうすでに仕込みは終えました。

幸水酵母を入れた生地は生いちじく同様すごくゆるい生地になってしまって。

加水率は迷って73%にしたらやっぱり。

明日のバゲットもドキドキの仕上がりになりそうです。


乞うご期待?!


それでは今日はこのへんで。


明日も早寝早起き朝ごはんでがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい