緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

やっちまった感と…梨酵母バゲット焼き上がりました!

f:id:yunawakuwaku:20200909230537j:plain


こんばんは


今日は仏滅だったみたいですね。


そんな中


■ITbookHD《1447》

終値 679円

前日比 +73円(+12.04%)


朝のうちに690円まで上昇したので昨日の二の舞はするまいと少しばかり売却しました。

結局終値は679円まで戻したので売却できなくても良かったけれどたぶんこれでOK。明日以降に期待。


そしてその資金で大変なことになっていたこちらをナンピン


■テラ《2191》

終値 1,196円

前日比 -106円(-8.14%)


ここまで下げるとナンピンせざるを得ないというか。

失敗したかなぁと思ってるけどまた明日。


それから


本日配信されたゲーマーくん銘柄はほとんど動かずで、しかも四季報速報で「営業赤字転落。休業特損。」なんて書かれているようです。

赤字なのはわかっていたことなので、どうか今回のゲームアプリが助け船になりますように。

最先端を行きすぎたしくじり先生に幸あれ。


***


さて


昨夜仕込みをした幸水酵母バゲットが焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20200909224758j:plain



クープが山のように盛り上がるそらまめくんのベッド風。

両端のクープはイマイチだけど真ん中の2本はバリッと割れました。



f:id:yunawakuwaku:20200909225044j:plain



断面です。



f:id:yunawakuwaku:20200909225111j:plain



生いちじく酵母よりふんわり焼き上がって気泡も多い感じ。

味はというと、梨っぽさは無いけどシャインマスカットや生いちじくよりフルーツの甘さを感じてとっても爽やか。ウマイ〜。


酵母自体の香りも爽やかでレーズン酵母のようにグワッとくるアルコール臭が無く生地を捏ねている間もすごく良い匂いがして癒されました。

捏ねた感触では生地がもっとダレるのかなと思っていたけどそれほどでもなく、これは焼き上がりを見れば一目瞭然。

いいですね〜梨酵母

梨は大好きなのでまた買ってきて酵母を起こそうと思います。


ご馳走さま。


***


今日は仏滅で、まぁそれは後で気づいたことだけど株の売買に関して今日は動く日ではなかったかもしれません。だって明日は大安吉日 笑。

そんなものは関係ないよと言われても六曜が大事な場面はありますよね。


ということで明日は大安吉日。

良い一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい