緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は珈琲じゃなくてコーヒーリキュール。ほろり…。

f:id:yunawakuwaku:20201027232523j:plain


こんばんは


今日の持ち株はちょっとだけ戻したけど基本的にはここまで持ち越さず先週までに利益確定なりなんなりしておけば良かったなーと反省中です。

そんな中

以前、株探の脱炭素化についての記事の中で紹介されていた銘柄を買いました。


木村化工機《6378》

終値 458円

前日比 +35円(+8.27%)


気づいた時にはすでに上がっていてダメかーーと思っていたら下がり始めたのでチャンスとばかりに飛び乗りました。

出来高も増えているので下げても戻るはずと思っていたらその通りいいところまで戻ってきたので今日のところは成功です。

明日はどうかなぁ?


あとは特にないです。

ドテッ。


***


さて


昨夜焼き上げた仕切り直しのミニミニ角食パンをご覧ください。



f:id:yunawakuwaku:20201027232630j:plain



おお〜。

なんとか蓋まで生地は膨らんだみたいだけど隅まで生地が到達してないからちょっと残念な仕上がり。


クラムはこんな感じです。



f:id:yunawakuwaku:20201027232705j:plain



うーん。

小さい気泡がいっぱい。それに少し硬い。

水分が少なかったかなぁ?

太白ごま油を入れたのがいけなかった?


とはいえ、梨酵母と春よ恋の相性は良いと思います。

生地はちゃんとまとまるし香りも良い。

次回は加水率75〜80%で焼いてみます。


ということで今夜は梨酵母の生地にコーヒーリキュールを足してバゲット生地を作る予定です。

本当は珈琲酵母があればよかったけど今回も梨酵母で。

初めての配合なので果たして。


それではパン生地を捏ねてきます。


明日も先手必勝でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい