緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

満月の日のヨカッタさがし。たくさん見つかりました。

f:id:yunawakuwaku:20200902224213j:plain


こんばんは


今日はこちらを売却しました。


■cotta《3359》

終値 1,056円

前日比 +74円(+7.53%)


キャーキャー。

目標の4桁に乗ってきました。

利益確定するしないで迷いつつ1070円に大きな売りがあったので、わざとそこに入って様子を見ていたらいつの間にか突破して見事に約定となりました。(今日の高値は1089円)

1株500円超の利益ナリ。

まだ半分残しているのでここからしっかり見守っていきます。


そしていつもとは違う動きでアタフタしたのがこちら。


ブロードバンドタワー《3776》

終値 352円

前日比 +59円(+20.13%)


えええ!

ナニゴト?

キャーキャー。


いや

まだ100円しか上がってない。

ということでこちらは全数持ち越し。

怖いよー。


***


さて

昨夜仕込みをしたシャインマスカット酵母仕立てのバゲットですが、無事に焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20200902224328j:plain



焼成前はこんなにのっぺりしていたんですよ。



f:id:yunawakuwaku:20200902224420j:plain



パンマットからオーブンシートに移したとたんダレてしまってどうなることかと思ったけれど酵母の頑張りでふわふわに焼き上がりました。

形はイマイチでもクープも開いたしワタシの中では合格です。


そしてクラム。



f:id:yunawakuwaku:20200902224522j:plain



詰まり気味だけどいつもより気泡があるかな?

これはたぶんシャインマスカット酵母のおかげ。


味はというと、これがね〜〜美味しいけど薄いです 。

焼きたての匂いはレーズン酵母で焼いたものに似てるけど薄いの。

食べると一瞬、え?って言うぐらい一瞬シャインマスカットが駆け抜けていくけどその姿はすぐに消えて見えなくて。


まぁそんなシャインマスカット酵母だけど発酵力はレーズン並に強いです。

レーズン以上デーツ酵母未満といったところ。いちじく酵母にも負けてるかなぁ。

次回はもう少し酵母の量を増やしてシャインマスカットの香りを楽しめるバゲットを焼いてみます。


■シャインマスカット酵母バゲット


キタノカオリ 220g

ライ麦粉 30g

シャインマスカット酵母液 50g

水 150g

塩 4g

モルトエキス 1g


***


9月1日から伊野尾慧サンが活動を再開したそうです。

良かった〜。

明日のめざましテレビに登場とのことだけど痩せているんじゃないかと心配です。

逆に太ってる可能性もあるけど。

どっちにしても明日だね。

楽しみにしてます。



台風が近づいているので気を付けてください。


明日も足元注意でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい