緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシが実践したバゲットのクープが割れやすい粉

f:id:yunawakuwaku:20200710233552j:plain


こんばんは


一応昨日の続きで今日のはてなの株価はこうなりました。


はてな《3930》

終値 2,159円

前日比 -55円(-2.48%)


冷静に考えたら1株あたり数百円利益が出ているのでこの不安定な相場においては利益があるうちに売却したほうがいいかもしれません。

来週は様子をみながら万が一急騰したら売却しよう。


今日はプラスになると思っていた225はマイナス引けで持ち株もほぼマイナスだったけどそんな中プラスだったのはこちら。


■タカラバイオ《4974》

終値 3,010円

前日比 +21円(+0.70%)


今日はアンジェス《4563》が急騰で一緒に上げてくれたら良かったのに。

大丈夫かなこの銘柄。


そして


■サイバダイン《7779》

終値 455円

前日比 -1円(-0.21%)


もっと下げると思っていたのでホッ。

はてブid:ooinunohuguriさんからいただいた質問ですが、ワタシはこの会社が開発した人の体に装着するロボットスーツに未来を感じて参戦しました。

このスーツはいずれ医療や福祉、普段の生活に普通に使われるようになるんじゃないかと思って。

株主優待でレンタルも始まったのでこれからかなぁ?

指値するにしてもこの価格だとあんまり意味がないので暫く忘れることにします。


来週は豪雨も地震もコロナも落ち着いてほしい。


***


さて

今朝はブラウワー全粒粉を使ってバゲットを焼きました。

↑の写真がそうですが今回はクープが綺麗に割れているでしょう?



だけど実は



f:id:yunawakuwaku:20200710233949j:plain



ドッテー。


オーブンの右奥に置いた部分のクープが開かなくてしかもちょっと曲がってしまいました。

惜しいなぁ〜残念。


クラムはこんな感じです。



f:id:yunawakuwaku:20200710234105j:plain



のっぺりクープの部分がめちゃくちゃ詰まっていますがそれはまぁいいとして、思ったのは、ブラウワー全粒粉はラ・トラディションフランセーズ並みに綺麗にクープが割れるんじゃないかということ。

今回はちょっと失敗したけどたぶん。

ここまで割れたのは初めてで感動しました。

バゲットのクープがうまく割れないという方は試してみてください。


■材料


ブラウワー全粒粉 200g

クランベリー&レーズン酵母液 60g

水 80g

塩 3g

モルトエキス 1g


少し生地が硬めだったので塩を後入れする際、手を濡らしてから捏ねました。


***


それでは今日はこのへんで。


明日も笑顔の一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい