緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日もなんとか乗り切った。オヤスミ。

f:id:yunawakuwaku:20201111225437j:plain


こんばんは


今日も225は順調ですね。

ワタシの持ち株は続伸したもの、戻したもの、下げたものと色とりどり。


そんな中参戦を考えたのはこちらの2銘柄。


■ティアンドエス《4055》

終値 14,250円

前日比 +3,000円(+26.66%)


クレディセゾン《8253》

終値 1,320円

前日比 -18円(-1.34%)


1枚買うか10枚買うかの選択で結局買ったのはクレディセゾン

決算がまあまあだったのとセゾンカードを持っているから。明日は逆指値をして様子見。

T&Sは複数買うとなるとワタシの投資用資金をオーバーしてしまうし1枚だけ買うのはリスクがあるので。

だけど

朝イチで買ってたら一日で30万の儲けがあったかもね。ドッテー。


***


さて


昨夜仕込みをしたパン生地はこんな風に焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20201111225700j:plain



切り込みをたくさん入れたのは失敗でした。クープの割れ方がバラバラで見た目が悪い。


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20201111225733j:plain



なんですかね〜。

ここのところどうもバゲット生地の真ん中の焼け具合が気に入りません。

火は入ってるはずだけど……生焼けなのかなぁ。


原因は何かと考えたとき浮かんだのは二次発酵の時間です。

発酵かごで二次発酵する際は大体1〜2時間ぐらいだけどバゲットはオーブンの余熱時間の20分間なのでもしかしたら短すぎるのか。室温は15度前後で寒い…。

次回は少し長めに発酵させてみよう。


ということで只今ヨーグルト酵母を育てているところです。

プレーンヨーグルト1:浄水器を通した水道水3+レーズン酵母をスプーン1杯。

30度に設定したヨーグルトメーカーに入れていますがほとんど変化なし。(今夜で丸2日)

糖分を足したほうが良かった?


それでは今日はこのへんで。


明日の朝はさらに寒くなりそうです。

どうかご自愛ください。


では、また明日

おやすみなさい