緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

充実感いっぱいの一日


こんばんは


今日はとにかく低位株の動きが心配で合間に様子を見ていたらどんどん買い板が厚くなってきてこれヤバいと思ってたらぐわーーーっと下げ始めて20円近く下げてもう耐えられないよーーーと思ったけど耐えていたらそこから前日終値付近まで戻したので売却しました。ドッテー。

結局今日の終値はそこら辺まで戻したので来週はもっと上にいくかもしれないけどこれはもうやめておいたほうがいいかも。

オンキヨーみたいに売りたくても売れない状態になったら大変だから。


来週もがんばろー。


***


さて


今日は神社のお焚き上げで正月飾りを焼いてもらいました。

しめ縄や鏡餅の下に敷いていた半紙など正月飾りに使ったものなど全部。

これで年末年始の行事が一通り終わりました。安堵〜。

よい一年になりますように。


そして今日はいちご酵母チョコクロワッサンを焼いたのですが、これがね、ちょっと失敗しました。



f:id:yunawakuwaku:20210115230253j:plain



ブラックチョコレートをパキパキ割って生地に巻き込んで焼いたけれど、たぶん二次発酵不足で生地の一部が膨らみませんでした。



f:id:yunawakuwaku:20210115230330j:plain



前々回失敗したものより断然イケてるけど残念な仕上がり。

あと30分ぐらい発酵させたほうが良かったけれど何せバターが溶けてしまわないかとそれが心配で早く切り上げてしまったのが原因です。

味はチョコ感の中にほんのりいちごが香ってとっても美味しい。

次はどうしようかな。スコーン式じゃなくてバターを折り込んで作ってみようか。


それでは今からバゲット生地を仕込んできます。

え?笑。


素敵な週末を〜。


では、また明日

おやすみなさい