緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株と金柑とレーズン酵母のチョコクロワッサン

f:id:yunawakuwaku:20210402231952j:plain

こんばんは


今日も225は連騰でしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 34,200円

前日比 +1,050円(+3.16%)


さすがにちょっと疲れてきました。

もう売却しても良いかなぁと思い始めています。

来週は強気で継続しつつ売却のタイミングを見逃さないようにしなくては。


そして、昨日の決死の出動銘柄。


■オンキヨーHE《6628》

終値 6円

前日比 -1円(-14.28%)


出動は7円だったのでマイナスが増えました。ドッテー。


あとはほとんど動きがなくてイマイチ。

いつになったら盛り上がってくれるのでしょう。


***


さて


明日友人宅を訪問するので手土産にチョコクロワッサンと普通のクロワッサンを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20210402232245j:plain



それなりに焼けたけどチョコレートが少な過ぎました。

あと2本ぐらい入れてもよかったなぁ。


バターは高千穂発酵バターです。

よつ葉もいいけどこちらのバターもいいですね。

さらにカルピス発酵バターも後に控えているので作るのが楽しみ。


***


今日の1枚目の写真は昨日の記事で書いたキンカンの木。

何も手入れをしなくても毎年たくさん実をつけてくれます。



f:id:yunawakuwaku:20210402232411j:plain



光輝く黄金の実。

実の生る木は縁起が良いのでほかにも色々あります。

待ち遠しいのはさくらんぼ。

まだ実が青いので早く色づくといいなー。


それでは今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい