緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン公園つくりたいの?ワタシはね。

f:id:yunawakuwaku:20210114234131j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはというと、ネクタイがめざまし史上最大に曲がっていて大好きなシャツが台無しでした。

出番の前に顔とか髪とか衣装とか鏡でチェックしないのかなぁ?

スタイリストさんは?


■いのお飯


愛媛県産 やまのいも『やまじ丸』


まずは白ごはんに乗せて

いの「やまじ丸さん粘り気スゴいねこれ。はい、いただきまーす。ズルルっパクっ。ん〜〜あっ美味しい〜弾力スゴいね〜、美味しい〜。ご飯にも合います、美味しいー。」

そして

『やまじ丸の団子汁』

いの「スープも用意してくれたんだ、ありがとうね。いただきます。うわっ、おいし〜最高〜。いやぁこれ、お腹に優しいですね。美味しいです。」



■キラビト


日本人初!世界モルックチャンピオン。


いの「モルック知ってました?」

永島アナ「私やったことあるんですよ〜。」

いの「あっ、ほんとですか!?」

永島アナ「しかも、ファインプレーしました。」

いの「確かに、永島さんモルックうまそうな。なんか…笑。」

永島アナ「思ってもいないこと言わないでください 笑」



■いのおピクチャー


いの「先週リモートでゲスト出演してくださった大倉くんとたまたまお会いすることができたんで一緒に写真撮らせてもらいました。(軽部アナ:会えたんだ良かったですね。)会えましたね〜。あの、ちょうどカウントダウンコンサートでも今年は会うことできなかったんでちょっとそんなお話なんかもしました。そんな大倉くんが出演する『知ってるワイフ』は今夜10時放送です!みなさん観てください!」



■イノ調


【新施設続々!進化する都心の公園】


新宿中央公園

https://parks.prfj.or.jp/shinjuku/


伊野尾クンが体験したのはこれ。


ノルディックウォーキング

ビジター利用3000円(税別)


いの「ノルディック棒があるだけで歩くのを勢いづけてくれるというか。この体験が新宿でできるっていいよね。(公園を)これだけ自由に利用できるってすばらしいことよね。」


新宿御苑

https://fng.or.jp/shinjuku/


屋外型ボトル給水器がありマイボトルに自由に水を入れることができる


いの「あっ美味しい!これいいね。」


インフォメーションセンターの体験型コンテンツについて


いの「こういった施設って映像を結構垂れ流しにしているとなかなか足が止まらない。だけどこういう仕掛けが一つあると映像を見いっちゃうもんね。旅行でどこ行こうって思うときにさ、なかなか決まらなかったりするじゃん。そういうときに国立公園を目的に場所を選ぶのもちょっと面白いかもしれないですね。」


木場公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index020.html


レストラン&カフェ『パーク・コミュニティ・キバコ』

https://park-community-kibaco.com/


接触式テーブルオーダーシステム

産地直送の新鮮野菜やワンランク上のドッグフードなどが買えます



■今日の占い かに座は8位


【意外な人と協力関係に 試しに声を掛けてみて】


いの「だ、誰ですかね?!笑」


***


今朝のネクタイにはほんとに驚いたけど、いのお飯の時には直っていてホッとしました。さすがに今日のはダメでしたね。


今日のめざましテレビで一番気になったのは伊野尾クンの曲がったネクタイだけど次に気になったのはメイクが崩れにくいメイクキープミストと潤いシルクのインナーマスク。

メイクキープミストって肌が乾燥したりしないのかな。油分を取られると困る〜笑。

伊野尾クンが体験したシルクのインナーマスクは良さそう。


ところで伊野尾クン。

めざましテレビの公式YouTubeで公園造るって言ってたのホントー?絶対行くからつくって!

ワタシはたぶんパンとかお菓子を作ってるよー。

お店の出店料いくら?


今日もお疲れ様ー。


***


さて


今日もこちら。


■日経レバレッジ《1570》

終値 31,500円

前日比 +450円(+1.44%)


今日も持ち越し。

期待を込めて様子見。

そして今日売却予定だった低位株も持ち越し。

もうちょっと利益が欲しくなりました。

失敗するかもだけど。


低位株といえばオンキヨー《6628》から臨時株主総会の議決権行使書が届いていました。

今回も議決権を行使するとクオカードがもらえるようです。

大丈夫かなぁそんなことにお金使って。そうしないと会社が継続できないのかな。

とりあえず議決権行使しよ。


それでは今日はこのへんで。


明日もハッピーな一日に!


では、また明日

おやすみなさい