緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧サン仕事再開につきシャインマスカット酵母でバゲットを焼きました。

f:id:yunawakuwaku:20200903233105j:plain


こんばんは


今日は早起きして正座して伊野尾慧サンを確認しました。

以前と変わらずで一安心。

ヘアスタイルも変わらずで…やっぱり前髪切ってなかったね。美容院行ってください。


伊野尾クンは、まぁ言えば芸能人じゃなかったら検査してないかもと言ってました。

風邪のような症状が出ていても発熱が無く周りに感染者がいない場合は検査しないかもしれない…。

これは仕方ないことかもしれませんが、故に感染が広がってしまうことを考えると本当に困ったウイルスです。


伊野尾クンは軽症で何よりでした。

二度と感染しない保証はないのでこれからもどうか気を付けてください。


キラビトもいのおピクチャーもイノ調も無事に乗り切ってホッとしたけど、そう、生田アナも言ってたけど最後のじゃんけんは伊野尾クンが良かったんじゃないかな。生田アナも不思議そうな顔してた 笑。


■今日の占い かに座は2位


【仲間を増やすチャンス。親しみを込めて接して】


久しぶりの出演で2位とは目出度いね。

幸先ヨシ。

他の仕事も順調に進みますように。

お疲れ様〜。


***


さて


今日の持ち株は上げて下げて色々でしたがこちらは順調にプラス引け。


■cotta《3359》

終値 1,105円

前日比 +49円(+4.64%)


売却は今日でも良かったんですね。

明日も上げて欲しいけど金曜日だから利益確定で下げるかな?


そして


昨日の売却益で新たな銘柄に入りました。

こういうときだからこそ攻めてしまう止まれないワタシを誰か止めてください。


***


最後にシャインマスカット酵母バゲットについて少し。


今日は残りのシャインマスカット酵母液135gを全て使ってバゲットを焼きました。

粉に対する酵母量は54%でめちゃくちゃ濃いけどこれが大正解。

シャインマスカット風味というよりレーズン酵母で焼いたような香ばしい香りのするバゲットになったのです。

一次発酵も冷蔵庫に入れたのに5時間ぐらいでこんなになったし(パンマットに伏せた状態)



f:id:yunawakuwaku:20200903233512j:plain



切り込みの角度が失敗したけどこんなにふっくら焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20200903233637j:plain



やっぱり凄いね〜シャインマスカットは。

普通のぶどうも同じように発酵するのかなーと思いつつ今日から酵母起こしをしているのは生のいちじくです。



f:id:yunawakuwaku:20200903233732j:plain



シャインマスカット酵母を継がずに一から起こします。

乾燥いちじくのように発酵力の強い酵母が育つのか検証してみますね。


それでは今日はこのへんで。


明日も体に気を付けてがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい