緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

楽しき毎日の積み重ね

こんばんは


今夜のらじらーのゲスト、コーヒー芸人の平岡さんという方が伊野尾クンをコーヒー豆に例えるならボリビアアラシータスなんとかと言っていたので探してみたけど希少価値のあるコーヒー豆のようで簡単にネットでは手に入れられないモノのようでした。

コーヒー豆の専門店に行かないとダメみたい。

ってそこにもあるかどうか。

甘くて華やかな味だそうです。是非とも体験してみたい。

毎週のようにコーヒーの勉強をしてる八乙女サン。

コーヒーソムリエになる日も近い?!


しかし今日の衝撃は伊野尾慧サンの体重。

70キロってホント?見えないけど。


伊野尾クンの身長の標準体重を計算してみました。


身長 1.74(m) × 身長 1.74(m) × 22 (BMI指数)=66.6キロ


あら!

ホントに70キロあるならちょっとだけ太ってるってことかな。

標準体重より多いからといってダメだというわけではないけど、体が重いと感じるならもう少し体重を減らしたほうがいいね。

ワタシの身長をこの計算式に当てはめると 1.65×1.65×22=59.8 となるからここまでなら体重が増えてもいいってことか。

いやいや今がベストだから維持しなくちゃ。


先日書いた呼吸法を毎日気づいたときにやっていたら8秒かけて息を吐くのが楽になってきました。

継続は力なりとはよくいったものですね。

姿勢を正してやると頭も体もスッキリします。


***


さて


丸2日経ったいちじく酵母は順調で味見をしたらアルコール度数低めの美味しいお酒になっていました。

あと1日様子を見てパン生地を作る予定ですが、キウイと同じくらいパワーが強く相当生地をゆるくしてしまうのでいちじく酵母は助っ人要員にして今夜いちじく酵母を継いだレーズン&クランベリー酵母を仕込みました。

レーズン&クランベリー酵母があると安心してパン生地をつくることができます。



f:id:yunawakuwaku:20201010232858j:plain



それでは今日はこのへんで。


寒くなってきたので暖かくして休んでください。


よい夢を。


では、また明日

おやすみなさい