緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日は満月。優しい月の光に包まれたい。

こんばんは


今日の東京市場も酷いものでした。

当然のように持ち株は下がっていて、だからまだ含み益のある銘柄を売却しようと思ったけれど、これまでそうやって結構現金化してきたのでとりあえずはいいんじゃないかと考え今日はずっと様子見してました。


そんな中

前日比+5%だったのがこちら。


■オンキヨーHE《6628》

終値 19円

前日比 +1円(+5.55%)


ドッテー。

プラス1円で5%超え。

再生の道はあるのだろうか?


しかしみなさんアメリカ大統領選が気になるのですね。

売って売って売りまくる。


ばか。


***


さて


今日の珈琲バゲットです。



f:id:yunawakuwaku:20201030232738j:plain



ドッテー。

クープがつるつる〜。

それにこのカタチ 笑。


肝心のクラムはちゃんと火が入っているのかどうか。

真ん中を切ってみました。



f:id:yunawakuwaku:20201030232816j:plain



うーーーーん。

パッと見大丈夫そうだけどよく見ると少し透明っぽい生地が残っていて、これはどうでしょう…やっぱり火の入り方が甘い?

味はしっかり珈琲味のバゲットで特にねっとり感もなく美味しかったです。


次回は明日完成するであろう珈琲酵母で焼く予定。

今日で3日経ったのであと一日置いて夜にでも。

以前も珈琲酵母バゲットを焼いているけど今回はコーヒーリキュールかインスタントコーヒーを足してみます。


ところで

今ある自家製酵母はこの3つ。



f:id:yunawakuwaku:20201030232932j:plain



左から、梨酵母、珈琲酵母、レーズン酵母

レーズン酵母は室温が低くてもしっかり24時間でほぼ完成状態。やっぱりレーズンはスゴいパワーを持ってます。

珈琲酵母はインスタントコーヒーを普通に飲める状態の濃さで起こしていて、瓶底にはオリがたまっています。

酵母はめちゃくちゃ美味しい酵母なので残りはそのままか何かと割って飲む予定。


***


今日も無事に一日が終わりそうです。

無事なのは体で持ち株は無事ではありません。

とりあえず早く決まってほしいアメリカさんの大統領。

影響を受けそうな銘柄はありますがこれはもう見守るしかない。

ふぅ。


それでは

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい