緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜は十三夜。みんな同じ月をみている。ガシッ。

f:id:yunawakuwaku:20201029233158j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンは

なんか

よかった。いひ。


■いのおピクチャー


いの「軽部さんにようやくお誕生日プレゼントを渡すことができました、先週。プレゼントはですね、傘をプレゼントしたんですけれども普通の傘とちょっと違ってあのー取っ手の部分が銀のね、ちょっとなんか何ていうんですかね…。(軽部アナ:「そう、犬の顔になっててこれ有名なイギリスのブランドなんで本当にいい傘でカッコ良くてちょっと英国紳士風なんですよ。」)軽部さん使い…着こなせるかなぁと思ってたんですけどめちゃめちゃ似合って良かったです。(軽部アナ:「でもね、なかなか雨が降らないんです。早く使いたい!」)


■イノ調


【アイデア満載!老舗の新たな試み】


⚫ 寝具メーカー日本橋 西川

http://nihombashi-nishikawa.com/


『N3D-body!』・・・3Dカメラで全身を撮影しデータ化。自分の骨格や体にゆがみなどがわかる。


伊野尾クンの測定結果は、胸から下、足までゆがんでいるそうで。そういえば首も赤くなってた。

体のゆがみは不調に繋がるので早く治したほうがいいよ。


そんな伊野尾クンが薦められたマットレスがこちら。


エアーSX ベッドマットレス/REGULAR 10万円(税別)


⚫ 有田焼 FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN & TEA

https://www.fukagawa-seiji.co.jp/


深川製磁・・・独自の染め付け「フカガワブルー」を考案。1900年のパリ万国博覧会で金賞を受賞。

新たな試みとしてカフェをオープンしました。

職人が作る有田焼を実際に使用し、より身近に感じてもらうため。


伊野尾クンは6万円の有田焼で紅茶(ケーキセット1500円(税別))を頂きました。

お味は。


いの「緊張しすぎて味がわからん!」


えー!笑。


いの「有田焼っていうとやっぱり若い世代の方々ってなかなか自分とは遠い存在っていうイメージがあるような気がしてて、でもカフェとして利用できて紅茶いただいたりすると、ちょっと有田焼がかなり身近な存在になりますよね。」


⚫ オガワコーヒー ラボラトリー

https://www.oc-ogawa.co.jp/news/234/


日本一に輝いたバリスタをはじめとするプロたちが200以上の組み合わせからその人に合うコーヒーをカスタマイズしてくれる。


伊野尾クンは珈琲が苦手なんです。


いの「私が唯一飲んだことがあるコーヒーは舘ひろしさんがいれてくれたコーヒーだけ。ドラマでご一緒したときに。舘さんいつもコーヒーを持ち歩いているのよ、ポットで。それが唯一飲めたコーヒー。」


なのに急に珈琲についてドヤ顔で語り始めました。


いの「コーヒーはほぼほぼ飲んだことないんですけれども、Hey! Say! JUMPのメンバーの八乙女光がコーヒーめちゃくちゃ好きでその話しを横で聞いててコーヒーの知識だけは無駄に今増えてる段階で 」


そうそう!

らじらーで八乙女サンと一緒に珈琲の勉強してるもんね。八乙女サン試験いつだっけ?


伊野尾クンの為にカスタマイズされたコーヒーはこちら。


コスタリカ サンタルシア 950円(税別)


いの「しっかりとした深みというか、苦味もあるんだけれども爽やかさ、軽やかさがある感じがしますね。」


一緒にいただいたお料理は


鹿児島県産黒毛和牛 炭火焼きステーキ

(本日の牛肉150g カフェドパリ風 2480円(税別))


いの「おいしい!お肉めちゃめちゃやわらかいですね。またソースの甘味がすごくいい!で、このお肉をいただいて、(コーヒーを一口) ……大人すぎるぜ!笑」



珈琲といえば、昨夜仕込みをした珈琲バゲットはこんな感じに焼き上がりました。



f:id:yunawakuwaku:20201029233145j:plain



クープは3本。懲りずにまたチョコレートをいれて。

生地はいつものように膨らんで成功!


と思いきや



f:id:yunawakuwaku:20201029233246j:plain



真ん中辺りの生地に火が入っていません。

しっかり膨らんでいるけど中心部の生地が生っぽくてどうしたことか。

コーヒーリキュールだけのバゲットはちゃんと火が入っていつものバゲットだったのに。


インスタントコーヒーが多すぎた?

酵母が弱くなった?


ワタシ好みの珈琲バゲットが焼けたと思ったのに残念です。



■今日の占い かに座は8位


【好意を無にされてガッカリ。気にせず自分のことに集中】


いの「プレゼントあげた軽部さんのことかなー笑。」



今日のイノ調の伊野尾クンを見ていたら我妻善逸サンが重なって意外とイケるんじゃないかと思ってしまいました。

一撃で相手をやっつけるからアクションシーンはほとんど無いし。問題はいつも叫んでるから肺活量がね。


今日もお疲れ様。


***


さて


今日の持ち株は…これ…かなぁ。


■テラ《2191》

終値 741円

前日比 +65円(+9.61%)


下げるよりいいけどどうだかわかりません。

明日も様子見です。


それでは今夜もパン生地を捏ねてきます。

今日はインスタントコーヒーを昨日の半分にして。

生焼けになりませんように。


明日も元気100倍でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい