緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

満月の空でお待ちしています

f:id:yunawakuwaku:20201031233118j:plain


こんばんは


今日は土曜日だけど月末なのでちょっとばかり忙しくしていましたがお天気が良かったので気分も良くテキパキと動くことができました。


帰ってからも色々やることがあり今夜のらじらーは聴いていたけどあまり内容を覚えてなくて。

覚えているのは鬼滅の刃の話。

実写化するならで伊野尾クンの名前が上がってるという話に触れて、伊野尾クンは有難いという気持ちと同時にそれは見た目だけじゃなくもっと必要なものがあるからみたいなことを言っていました。

八乙女さんの我妻善逸は女子に人気があるという話にも冷静に返していて。

そうだねー、そんな大人気の作品のしかも大人気のキャラクターにソックリなんて言われたらプレッシャーではないけどそれに似た感情が生まれてしまうかも。


というか来週のらじらーに竈門炭治郎役の声優さんがゲストで来られるそうです。

花江夏樹さんという方で鬼滅ファンの八乙女光サンの会いたい!をスタッフの方が叶えてくれました。

八乙女サンの声が弾んでいてワタシも嬉しい。

伊野尾慧サンは冷静だったかな?笑。

来週のらじらーはたくさんの人に聴いてもらえそうです。ワタシも楽しみになってきた〜!


***


さて

今夜はハロウィンの満月。

見えていますか?

夕方は綺麗に見えていたけど今はどうだろ?見えるかな?


ブログを書き終えて月光浴するころには日付が変わって1日になりますが、これがまた良い日らしくて。


「天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)」


だけれども


Wikipediaにはこれら暦注下段と呼ばれる暦の最下段に書かれていた日々の吉凶は迷信的な要素が多く弊害も大きいと書かれていて少し怖くなりました。最上の吉日があるということは…。


いやいやそんなことはどうでもよいの。

今夜は珈琲と昨日焼いた珈琲バゲットで満月を堪能するのだ。

そして開けてないミネラルウォーターも一緒に月光浴。

それ意味あるの?と言われそうだけど、そう、たぶん意味はないけど楽しむのです。満月に乗っかってとにかく楽しむ。


それでは今日はこのへんで。


満月の空で会いましょう〜。


では、また明日

おやすみなさい