緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシと伊野尾慧サンのポッキー度

f:id:yunawakuwaku:20210109235204j:plain


こんばんは


今夜のらじらーサタデーを要約すると、伊野尾慧サンが今年初めて電話をした相手は知念侑李サンで今年やりたいことは趣味を増やすということ。

知念サンから好きだと告白されたらしいけどそれは当然のこと。だって知念サンとのポッキー度は隈研吾サンと同じ「94」で最高の相性なのだから。


【決して退屈しない、楽しい仲良し2人組です。好奇心を発揮すれば、一緒にいろいろなところを訪れたり、新しい発見もしたりしていけるはず。】

出典:江崎グリコ ポッキー相性占い https://www.pocky.jp/game/uranai/index_smp.html


ちなみに八乙女光サンとのポッキー度はと言うと。


え!


「94」!


【正義感が強く、状況判断が的確にできる者同士だから、誰か他の人が無茶なことを始めようとしたなら2人で止めてあげるとよいでしょう。周囲からも信頼される2人となれそうです。】


八乙女サンとも相性良かったんだね〜。

らじらーの中で伊野尾クンは相当八乙女サンに助けられていて、それを伊野尾クンは気づいているのかなといつも思ってるんだけど、ほんとにわかってる?伊野尾クン。


ちなみに前も書いたけどワタシと伊野尾クンのポッキー度は友達度が81で恋愛度は68。


【あなたは束縛されることをなによりも嫌い、恋人といる以外の時間も大事にしようとするけど、彼は一途にあなたのすべてを知りたがるタイプ。】


伊野尾クンが一途かどうかわからないけど束縛の件は合ってるなぁ。

ん〜。

お互い自由な関係がいいんじゃないかと思っていて、つかず離れずの関係が良いなぁと。

お互い知らない部分があったほうが長続きすると思う。


ということで、ワタシと伊野尾クンは友達関係のほうがうまくいきそうです 笑。


***


さて


昨日仕込みをした簡単クロワッサン生地ですが、バターが溶けない程度の室温(15〜20度)の部屋でざっと18時間ぐらい発酵させたけどフワッと膨れる感じはなく生地とバターが緩んだだけでした。

その生地を伸ばして3つ折りを3回して成形。



f:id:yunawakuwaku:20210109230648j:plain



成形した生地は細切れのバターが浮き出て見た目は最悪。

ここから最低1.5倍まで膨らんでくれないと中まで火がはいらない生焼けクロワッサンになってしまいます。

しかし二次発酵に2時間半もかけたのにあまり膨らまず…。


焼き上がり。



f:id:yunawakuwaku:20210109235240j:plain



それなりに焼けました。

りんご酵母のがんばりに敬礼。

時間がないので味見は明日です。


それでは今日はこのへんで。


明日も楽しい一日でありますように。


では、また明日

おやすみなさい