緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日のおやつはチョコレートのお菓子

こんばんは

今日は明日のおやつを作りました。

基本のレシピはcotta(コッタ)のこちら。


【焼くまで20分☆小さな小さな濃厚プチ♡ガトーショコラ】

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00012806#top


材料は手持ちのもので。

チョコレートはチョコレート効果カカオ86%、砂糖はきび砂糖、バターはカルピス発酵バター、トッピングはカカオニブ。

レシピより1個分の生地の量が多いので焼き時間を延長したら(10分のところ20分)焼きすぎてガトーショコラというよりチョコマフィンのようになってしまいました。

とはいえお味はラム酒が効いていてとっても美味しい。

もう少し甘いチョコレートで作れば大人からこどもまで幅広くいろんな人に喜ばれそう。

これで明日も楽しく過ごせます。ワーイ。



f:id:yunawakuwaku:20220122231755j:plain



さて

今夜のらじらーは八乙女光サン一人だったわけだけど、何度も伊野尾クンの名前を読んでくれたりして、やっぱり八乙女さんってやさしいよね〜と再確認した次第です。

いつも伊野尾クンのフォローをしてくれる八乙女さんに感謝。

ネガティブファイターの歌詞が沁みたー。


それでは今日はこのへんで。

明日も楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい