緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜もほわほわのパン生地に癒されて

こんばんは


今日の持ち株で動いたのはこちら。


日本ガイシ《5333》

終値 1,547円

前日比 +64円(+4.31%)


今期最終益が上方修正されました。

一時前日比6%まで上がったので売却がちらつきましたが目標の2000円まで様子をみることに。


わが家の浄水器日本ガイシ製だけど結構使い込んでいるのでそろそろ新型に買い換えようかと考えていたところです。

株価上昇を祈念して思いきって買ってみようか。

まずはカタログのチェックから。ドテッ。


そして


■テラ《2191》

終値 810円

前日比 +90円(+12.50%)


25日線に戻ってきました。(そういえば日本ガイシも)

このまま上がり続けてほしいなぁ。

11月決着でお願いします。


それから


NTTデータ《9613》の決算が出て増収増益とのことでした。

何よりだけど株価はどう動くか謎。

下げるなら買い増し。


***


さて


今日もメゲずに珈琲バゲットに挑戦しました。

春よ恋+レーズン酵母+インスタントコーヒー2gのバゲット



f:id:yunawakuwaku:20201102231848j:plain


f:id:yunawakuwaku:20201102231912j:plain



相変わらずクープはカッコ良く割れていないけどしっかり膨らんで見た目はOK。


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20201102231941j:plain



はいはい。

んーーーーーー。

ちょっとーーー。

真ん中が怪しい…。

こんなものかなぁ?

いや…。

んーーーーーーー。

レーズン酵母でもダメなのーーー?


ということで


今夜はワタシのバゲット作りの救世主である「ラ・トラディション・フランセーズ」でパン生地を作ります。

この粉を使うとクープが割れるんですよ。

初めてバリッと割れた時は涙が出るぐらい嬉しくて。本当に。


材料はラトラとレーズン酵母とインスタントコーヒー2g。


それでは今日はこのへんで。


明日も雨ですかね。

足元注意で楽しい一日を。


では、また明日

おやすみなさい