緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

丸型の発酵かごにも生地がくっつく問題と14:10分の持ち株たち。

f:id:yunawakuwaku:20200828223751j:plain


こんばんは


今日はちょっとばかり慌てました。


安倍晋三首相 辞任】


えーー。

ほんとに?

お疲れ様だけど


ということは…

株価下がるな。


と思ったらその通り急落。

持ち株も軒並みダウン。


どうしよう。



まず一番下がるであろうこちらの逆指値を取り消し。


■ITbookHD《1447》

終値 492円

前日比 -26円(-5.01%)


今日の安値は487円。

もう少し様子を見たいので継続します。


その他は下げたものの戻してきたので良かったけれど、はてな《3930》は下げたまま。みんな逃げ足速くて笑える。


そんな中


午前中に売却した資金で新たな銘柄に参戦しました。

首相辞任のニュースにも負けずプラス引け。

急落時は買いにいったほうが勝てる確率が高いので今回も流れに乗ってみました。


来週も目が離せない相場になりそうです。


***


さて


昨夜仕込んだパン生地は丸型の発酵かごで二次発酵をして焼きました。発酵かごの打ち粉はライ麦粉で。

全体像です。



f:id:yunawakuwaku:20200828230100j:plain



発酵かごに生地を入れる際真ん中に生地を入れることが出来なかったので少しイビツなカタチになりました。クープの開きもイマイチ。


そして


今度こそ生地がくっつきませんようにと祈りながらオーブンシートに移したのにまたも1ヶ所くっついてしまってガッカリ。



f:id:yunawakuwaku:20200828230138j:plain


f:id:yunawakuwaku:20200828230202j:plain



とはいえ加水率90%のキタノカオリの焼き上がりはふわふわでめちゃくちゃ美味しそう!



f:id:yunawakuwaku:20200828230229j:plain



カット!



f:id:yunawakuwaku:20200828230257j:plain



ドッテー。

気泡を潰さないように成形しすぎて大きな穴が空いてしまいました。


しかし、何故、1ヶ所とはいえ生地がくっつくのでしょう。

オーブンシートに移す際の手際が悪いから?

そういえば、毎度生地が引っ掛かっているのは手前ではなく反対側なのは意味があるのかな。

…今夜も生地を作って検証してみます。


それでは


今夜は早めの更新でじっくりパン生地と向き合ってきます。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい