緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

昨日の続きと綺麗とびよーん

f:id:yunawakuwaku:20200829231142j:plain


こんばんは


猫はさておき


今日も丸型発酵かごで加水率90%のカンパーニュを焼きました。

気を付けたのは、二次発酵が終わってオーブンシートに生地を移す際、均等に力を加えてパカッとひっくり返すこと。

たぶんこれが出来てなかったから部分的にくっついてしまったと思うので、今日は息を止めてエイッとやってみたら、なんと、くっつきませんでした!ワーイ。

オーブンの余熱が切れそうだったので写真を撮ることが出来なかったけれど今日はなんとか成功。


ただ、昨日より模様が綺麗に出てなくて一難去ってまた一難という感じです。

それにクープの開きも昨日より悪くて、、同じようにやってるつもりだけど発酵の状態やオーブンの機嫌次第のところもあって仕方ないのかもね。


焼き上がりです。



f:id:yunawakuwaku:20200829231629j:plain



膨らみは充分。水分が多いのでふわふわの焼き上がり。

次回は粉を変えてバリッと割れるクープを目指します。


***


やっと、ブランジスタコスメ『高濃度炭酸クレンジングオイル』を使いました。



f:id:yunawakuwaku:20200829231757j:plain

https://feelthe-halo.com/smp/


現在使っているクレンジングオイルよりスッキリとした洗い心地ですが概ね使用感は変わらずといったところ。

元々オイルクレンジングで洗顔していたので劇的に何かが変わったところはないかなぁ。

アイシャドウやマスカラ、口紅なども綺麗に落ちます。

炭酸配合ということでスッキリ感があるのは夏のクレンジングとしては嬉しい部分かも。

暫く続けてみます。


***


今日の写真はびよーんと伸びた猫。

前足を伸ばして後ろ足を伸ばして大あくび。

最近の捕りものは蛇とバッタ。もうやめて…。


猫は犬みたいにハァハァしないから全然暑そうに見えないんですよね。

いつもクール。

元気でいてね。


それでは


明日も元気いっぱい楽しみましょうね!


では、また明日

おやすみなさい