緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の持ち株は悲喜こもごも。そして昨日の続き、キウイ酵母と豊水梨酵母。

f:id:yunawakuwaku:20200914231321j:plain


こんばんは


今日はこちらを売却しました。


■ITbookHD《1447》

終値 743円

前日比 +29円(+4.06%)


800円を超えてきたので数枚残して売却。今日の高値は840円。

狙い通りの嬉しい結果。万歳。


そして


ブロードバンドタワー《3776》

終値 371円

前日比 +29円(+8.47%)


調子良いですよ。

気を抜かずに良いところで売却したいと思います。


そんな中


はてな《3930》

終値 2,010円

前日比 -326円(-13.95%)


えええ!?

いや…。

金曜日に決算が出ていたのを見過ごしその事実を知ったのは昨日の就寝前でした。

で、今朝ワタシはストップ安を見守ると決めて何もせずじーっと板を見ていたら。

なんとびっくり。ストップ安回避。


まさか!

なんでー!?


さらに後場は下がったところから2000円台まで戻してきてびっくり仰天。

絶対ストップ安にはさせないという執念のようなものを感じたので…。



売却。


ドッテー。


人でなし!


だけど


やっぱり次の決算の見通しが悪すぎて持っていられません。(赤字ではないんだけどね)

何かポジティブな材料が出たらその時にまた。

はてなへの応援は広告外してるからPro料金だけになったけどごめんね。


利益をありがとう。

暫しサヨウナラ。


***


さて


昨日仕込みをしたキウイ酵母は朝起きたら果肉は全て浮き上がり泡がたくさん立っていました。



f:id:yunawakuwaku:20200914231133j:plain



たった12時間ですでに瓶底には白いオリが見えてほぼ完成状態。

キウイの発酵力はいちじく並み。

もう一晩様子を見て冷蔵庫で休ませます。


それから


冷蔵庫で丸3日間管理してたぶん乳酸菌が増えている豊水酵母を室温に戻しました。

液は少しだけ白く濁っているけど特に変化なし。梨は沈んだままで気泡は見えません。

実は砂糖をいれるのを忘れているので、もしかすると発酵に時間がかかるかうまくいかないかもしれないけれど梨の糖分だけでどうにか頑張ってもらえると嬉しい。


それでは残りのみかん酵母でパン生地を作ってきます。


明日も良い一日にしましょうね。


では、また明日

おやすみなさい