緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分を磨いて流れを引き寄せる

f:id:yunawakuwaku:20170913233150j:plain

こんばんは


今日、友人から聞いた話なのですが

サンマとかアジなど、海の魚を丸ごと一尾焼くときは、水でよく洗ってから焼いた方がいいよ、と教えてもらいました。

塩水で洗うのは逆に菌が増えるから絶対やっちゃ駄目らしいです。


ワタシはいつも水洗いしてましたよ。


だって、内臓を取るとき水道水で洗い流すじゃないですか。キレイに洗ってから焼いていましたけど。


友人いわく、海の魚介類には腸炎ビブリオという細菌が付いているので、魚の表面はもちろん口の中も洗ってから調理した方がいいとの事です。

腸炎ビブリオは知っていましたが、海水の中にいる細菌だったのか…。海水の温度が上がると増えるらしい。

熱に弱いとのことだから、洗わなくてもよく焼けば大丈夫だと思うけど、問題はその魚についてる腸炎ビブリオ菌が他の食材にうつってしまう事なんだと思います。

魚の調理は一番最後にやった方がいいかもしれないですね。


公益社団法人 日本食品衛生協会

http://www.n-shokuei.jp/eisei/sfs_vibrio.html

***

友よ、ありがとう!

食中毒は怖いもんね。

油断は禁物。気を付けなくては。

*****

◆今日のよかった

いやいやいや、ちょっと待ってよ、はてなさん。

え、昨日決算だったの?でもって見通しが悪いってだけでこんなに酷い事に?これわかってたから先に材料出したの?

…買ってないけど、やっぱりはてなさん怖いなぁ…激し過ぎるよ。


半導体が昨日に続いてまた上昇。いつかの大引けの3000万株さんのおかげでしょうか。どこまで行くんだろう…。


そして

ガーラさんもプラス10。材料が出たのにこれだけなんだね。ゲーム銘柄は難しい。買値に近付いてきたら撤退だわー。

からの

こちらも売ってもいいかなと思いつつ、微妙に毎日プラスだから売るに売れないツイート銘柄。

ワタシの目は腐っていたのかしら。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
95

『成り上がりは批判され、金満一家は嫉妬されない』

ーーーーー

【若くしてお金持ちになった人を見て、「俺もああなれる」と思うのか、「むかつく」と思うのか、どっちかという話。成り上がった人がむかつく対象になる。昔からの金持ちってあんまり嫉妬されないんだよね。】


生まれながらにお金持ちの人ってたくさんいます。世間はそんな人たちに対しては嫉妬しないけど、急にお金持ちになった人には批判的になったり嫉妬したりする。


そうかもしれないですね。


羨ましくて仕方がないという感じでしょうか。
その時間がもったいないと思いますよ。


成り上がる人の、手段を選ばず、というのは賛成しかねますが、それでも自分の目的を達成したのであれば、まあ、それもアリなのかな…と思います。


お金はお金が大好き

想像してみる、お金のある世界を

ほら、楽しくなってきた!

ここから始まる幸せなお金持ちへの道

*****

というワケで明日木曜日ですね?早っ!

先週の伊野尾慧は何してたんだっけ?あ、ライオンの赤ちゃんを抱っこしてたんだった。明日は、東京の魅力再発見バスツアー。

なんと、明日は岡本圭人サンもご出演。昨日は泣きの演技頑張ってた大ちゃんで今日はやっぱりエースの山田クン。3日続けてHey!Say!JUMPとは珍しい。

毎日Hey!Say!JUMPづくしのめざましテレビさん、横アリにカメラ入れてくれないかな。


朝晩寒くなってきました
湯船に浸かった方が体は温まりますよ

良い夢がみられますように


では、また明日

おやすみなさい