緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

苦し紛れのミカン

f:id:yunawakuwaku:20170911234435j:plain

こんばんは


今日は月曜日、しかも10日締めが今日ということでドタバタと走り回っておりました。

月曜の朝ってどうしてみんな忙しくしてるんだろうね。すれ違う人も車も急いでる感じ。

それがまたカッコいいんだけどねー。ムフフ。


ところで


今日、スマートフォンを見ていたら急に警告画面が出たんですよ(驚)

「ウイルスに感染しました。今すぐアプリをダウンロードして削除してください。」

とかなんとか文句はこの通りじゃないんだけど、いきなりポンってね。


で、ダウンロードしろと言ってきたアプリはコレです。


【Ever Security(クリーン、キャッシュクリア)】


評価は高く100万ダウンロードされてます。レビューを読むと、ウイルス感染したからダウンロードしたという人多数。


えええーーーどうすればーーー警告画面消えないしーー。


うーん


やっぱやめとこ


というわけで、Androidスマホにはよくこのようなウイルス感染の警告画面が出るみたいですね。悪質な広告詐欺とのことなので警告画面どおりにアプリをダウンロードしないように気を付けないといけませんねぇ。

ちょっと慌ててしまったので、スクリーンショットを撮影できず説得力に欠けておりましてすみません。

ワタシのスマホにきた警告画面はよくある相談事例とは違うものでした。グリーンのロボットは出てきていませんし。

だからこそ何でもダウンロードしないようにしなければね。


…内心ドキドキでした。

*****

◆今日のよかった

なかなか良い相場でした。

電池銘柄も心配していた半導体もプラス引け。半導体は結構イイ感じ。

買ってないけど、電池関連の田中化学研究所はかなり上げてましたね〜〜凄い。電気自動車の未来は明るいのかしら。


そして、ガーラさんが久しぶりに上昇。出来高はあれ?って感じだけど、含み益に戻ったので良かった。

唯一の不安は期待の星とツイート銘柄です。

期待の星はヨコヨコするだけだし、ツイート銘柄はちょっと不穏な空気が漂ってきました。出来高が少なすぎる。これは…。

直近の安値まで落ちてきたら処分しよっと。悔しいけど!(泣)


そうそう、文化シャッター、25円プラスでした。良かったじゃないですか。ね〜。

明日もこの調子で上げてください。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
93

『不動産に本質的な価値はない』

ーーーーー

【不動産なんて、あくまで不動の財産であって、あんなものの値段が上がろうが下がろうが基本的にゼロサムゲームでしょ。】


ーーーーー
ゼロサム‐ゲーム(zero-sum game)

参加者全員の得点の合計が常にゼロである得点方式のゲーム。一方が得点すると他方が失点するため、全部の持ち点の和が必ずゼロになるというゲーム理論。→ゼロサム
(出典:コトバンク)
ーーーーー

堀江さんはFX取引も同じだと書いています。

そうねぇ…

株式投資ゼロサムゲームだよね?株は売り手と買い手がいて取引が成立するわけだけど、そこには損得があって、全体的にはゼロになる。

でもそうとも言い切れないか。その時点で損であっても長期で持っていれば爆益になるかもしれない…うーん、まぁ、株式投資に関しては最後には皆が笑顔になれる可能性があるということで、ゼロサムゲームではない、とまとめておきます(笑)


こういう問題はワタシに問いかけたら駄目だよ。
うまく答えられないんだから。(求められてない)

明日の言葉は何かと本をめくったら、自己投資の話。書けるのかしら。ははっ。

*****

さて

先ほどチラッと27時間テレビの伊野尾慧を確認致しました。伊野尾クンは昨日の朝、めざましテレビのコーナーでの出演でした。

何が良かったって、机で隠れてた伊野尾クンの足ガバが見えたこと。基本座っているときは足ガバッだもんね。いいわーやっぱり。←変な人

村上信五先輩にいい具合にいじってもらって良かったじゃない。やっぱ弟子入りしなよ、伊野尾クン。



雨にも負けず風にも負けず

季節の変わり目、お気をつけて


では、また明日

おやすみなさい