緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

価値ある時間に変えるのは自分自身

f:id:yunawakuwaku:20171107233539j:plain

こんばんは


本日もお疲れ様でした

ワタシはですね…

大変だったんですよ〜今日一日〜〜


今日は余裕があるかなーと油断していたところに急な仕事依頼。仕方なく最近よく固まるVAIOクンと格闘しておりました。

マウスポインターが動き回るんです。InternetExplorerの反応も悪いし。


お別れが近付いているのかも…クスン


*****


◆今日のよかった


ほら、やっぱり。

225は爆上げじゃないですか。


早く手仕舞いし過ぎましたが…まぁいいんですこれで。

例えば今日まで持っていたとしても、そうだなぁ、VAIOの最新ノートパソコンが2台買えるぐらいの利益かしら。

このぐらいは、激アツ銘柄ならもっと少ない資金であっという間に稼ぐことが出来ます。その銘柄を探すのが大変で、しかも大抵危険な銘柄なので下手したら塩漬けになっちゃうんですけどね。

225関連はそれなりの資金がないと旨味がないです。ワタシには手出し無用でした。


さて


今日は、午後から全く株価の確認が出来ずで持ち株の状況を見るのが怖かったのですが、新規銘柄と半導体は順調!ついでに塩漬け1号もプラス引けでした。ヨシヨシ。


電気自動車関連はというと、今日のところはアメリカさんの影響は出ていないような気がするけれど、日産自動車にまたもや問題発覚。いい加減にして。



225中心に何気に盛り上がってる株式市場。

こんな時ほど気を付けないとね。高いところを買わないようにしないとなぁ…。
ユナイテッドは今日も下げてます…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
149

スマホが隙間時間を《価値ある時間》に変える』

ーーーーー

【「スマホ依存」を問題視する人もいるが、重要なのはどうスマホを使うかだ。70億人が隙間時間を使って、これまでにできなかったことを行えるようになる。それによって、ものすごい価値が生まれつつあることをもっと認識すべきだろう。】



話をしているのに、スマートフォンを触る人は嫌いです。

聞いてないんです、人の話。

そんなに忙しいのか、君は。


調べものをしたり、本を読んだり、その他にも色々使えるスマートフォンだけど、せめて人と会ってる
時、食事をする時ぐらいは会話と美味しいご飯を楽しもうよ。


スマホの中の世界も大事だしリアルな世界も大事。

どちらも価値ある時間に変えるのは自分自身。


*****


左足の捻挫はかなり良くなりました。

今日はほんと忙しくて気付いたら走ってましたよ。足首サポーターをつけているので走れます(キリッ)

昨夜、湯船に浸かって足を温めたのが良かったのだと思います。症状によるのでしょうが、痛めた部位が熱を持っていなければ温めて血行を良くした方が治りは早そうです。



明日はお天気悪そうだけど、気温は今日と同じくらいで暖かい一日になりそうですね。

でも、週末は寒くなるんですって!ヒィ〜〜

体調管理が大変ですが、頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい