緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

8/5の『がっちりマンデー‼』は結果にコミットライザップ。そしてワタシは自分にフルコミット。

f:id:yunawakuwaku:20180805230001j:plain

こんばんは


本日の『がっちりマンデー‼』は

【結果にコミットで急成長!ライザップの儲かるヒミツ!】


RIZAPグループ(株)《銘柄コード2928》

https://www.rizapgroup.com/


先週の終値は812円。

7/27より1→2の株式分割をしてました。これが初めてではなく、これまでに何回か分割してますね。

フムフム。


マルコ《9980》・ジーンズメイト《7448》・夢展望《3185》など、上場企業も結構グループ入りしています。

下り坂の会社を買収して儲かる会社に変える戦略は、今のところ成功してるかな?


ライザップ本体はというと

ダイエットだけでなく、英会話やゴルフ教室でもがっちりらしくて。


ちなみに


ダイエット2ヶ月コース40万円、英会話とゴルフ2ヶ月コース30万円。

すべて前金制です。


やってみますか?


やりませんけど。


しかし、このライザップですが、有名企業からヘッドハンティングされた方がいらっしゃることに驚きました。

ユニクロニトリオルビス化粧品、そしてこの6月より代表取締役COO(最高執行責任者)に就任したのはカルビーの前会長さん。

カリスマ経営者でライザップの他にも越境ベンチャー企業社外取締役にも就任しています。

ライザップグループ全体の年間売上高は1362億円とのことだけど、まだまだ上を目指していくのでしょう。

ライザップグループが1兆円企業になる日は来る?!


明日どうでしょう。上がりますかね。

お手頃価格だからなんとなくいきそうではあるけれど。

健康産業では、コシダカホールディングスを監視していますが、ライザップも注視してみます。


そうそう、ライザップから素敵なプレゼントがありました。


f:id:yunawakuwaku:20180805231041j:plain


こちらからも応募できます

TBSテレビ『がっちりマンデー‼』
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#61

『感情移入すると、境目がなだらかになる。』

ーーーーーーー

【生活の中でよく「切りかえが大切」と言います。私は、ある意味、切りかえがないのです。段差もありません。「ここは仕事」「ここは勉強」「ここは10人に話す」「ここは5000人に話す」という段差がないのです。】

ーーーーーーー


例えば、今から本番だ!と、意識すると緊張してチカラが発揮できないことはままあります。

だから、普段と本番の境目をなくすとうまくいくという話に繋がるのだけど。

これは、相手によって態度を変えないということにも繋がるのでしょうね。



はい、わかりますよー。

わかりますが、ワタシは切り替えは大事だと思っています。

「今から勉強」

「今から遊び」

楽しいでしょうそっちのほうが。


*****


いつもよりよく寝たせいか、今朝は顔の調子が良かった。ぶははー。

やはりワタシの場合、6時間ぐらい寝たほうがいいのかもしれない。

起床時間は変えられないから、寝る時間を早めないと駄目ですね。


さて


明日の株式市場は?

225はどうでも材料株は?

それこそ結果にコミット。

他人に頼らず自分でコミット。フルコミット。


明日からの1週間も元気にガンバりましょう


では、また明日

おやすみなさい