緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

12/29(日)の『がっちりマンデー‼』はスゴい社長さんが大集合!似鳥さんライザップの株買ってください。

こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


【大がっちりマンデー‼スゴい社長大集合!どこよりも早い新年会SP!】


ゴディバジャパン(株)

代表取締役社長
ジェローム・シュシャンさん

年間売上436億円を突破。


■日本交通(株)
代表取締役会長

Japan Taxi(株)
代表取締役社長

川鍋一朗さん

乗務員採用で新卒内定者が262人。その内3割が女性。


■(株)ニトリホールディングス

代表取締役会長 兼CEO
似鳥昭雄さん

32期連続で増収増益を達成。店舗数は600店を突破。


■オーケー(株)

代表取締役社長
二宮涼太郎さん

顧客満足度調査スーパーマーケット部門9年連続1位。TBSラジオ「TBSスーパー総選挙」でも3年連続1位。


RIZAPグループ(株)

代表取締役社長
瀬戸健さん

2018年度約200億円の赤字から2019年11月中間発表では黒字に。



【がっちりアワード2019】


5人のスゴい社長が、がっちりアワード大賞を決定!


エントリーされたのは6社


①フトン巻きのジロー(株)

敷き布団が丸洗いできるコインランドリー


餃子の王将 空港線豊中

日本一のチェーン店を仕切るスゴ腕店長


③エイジス

全国21万店舗の商品を超高速で数える達人


④(株)龍角散

借金40億円からV字復活させた剛腕社長


⑤(株)トレジャーファクトリー

引っ越しとリサイクルが同時にできるサービス


⑥Llotheo(ロセオ)(株)

入会費0円 1分30円から分刻みで使えるジム



5人の社長さんたちが選んだがっちりアワード大賞は



(株)龍角散藤井隆太さん!



なるほどー。

ワタシはトレジャーファクトリーかな。

番組見てトレファクの株買って儲けさせてもらったから。ありがとう〜〜。



似鳥さんがライザップの瀬戸さんに赤字解消のアドバイスをしたという話の流れで


「ライザップの株価が下がった時に株を買っておけば儲かったね。残念。」


とか言ってたけど


今、上がってる?

株価戻してる?

先週の終値は249円。


潜りっぱなしなんです似鳥さん。

ワタシの目標500円が遠いんです似鳥さん。

全然間に合うからここからどんどん買い上げて下さい似鳥さん。

できることなら1000円まで。


というか司会の加藤浩次さんが「似鳥さん若返りましたね〜。」と言ってたけどワタシも番組始まってすぐそう思いましたよー。前髪下ろしてるからかなぁ。


今日の放送で印象に残ったのは、店長になるために必要なものは何かという話で

似鳥さんは

・数字に強い

・論理的である

ゴディバの社長さんは

・商品への愛情

・チームワーク


と仰っていて

あ〜これ全部あれば完璧だなーと思ったけど

プライベートは曖昧な感じも必要ですよ…ね?


***


今日の予定はパソコンを買いに行くことで確かに行ったのですが、今日のところは見送りで帰ってきました。

迷います。

迷うほどパソコンに詳しいワケではないけれど。

本当は愛用してるVAIOがいいなぁと思ってるけど展示してるお店が少し遠いのでいざというとき困るんじゃないかという不安が…。

悩む。


***


さて


今日はカレーを作りました。

最近は生トマトを入れていてこれがなかなか良いのですが、今日は乾燥トマトをパリパリと割って入れてみました。



f:id:yunawakuwaku:20191229235220j:plain



f:id:yunawakuwaku:20191229235247j:plain



岐阜県の橋場農園という会社が製造したものですが、袋の裏に書いてある通り甘酸っぱくて濃厚な味わいのドライトマトです。美味しい!


ルーは市販のものを色々混ぜていて今日も適当なので果たして生トマトとドライトマトの差がわかるのかって話だけど案の定わかりませんでした。ドテッ。

それでも、ドライトマトの栄養はたっぷりいただいたはずだから大満足。

ご馳走さま。



今年もあと2日ですね。

張り切って参りましょう。


では、また明日

おやすみなさい